2015年10月アーカイブ
今月最後の米国ナスダックマーケット30(金)は珍しい展開。
希望はいいものだよ。多分最高のものだ。いいものは決して滅びない
実に楽しい週末だった。
久しぶりに爽快な若者と出会い、こちらまで元気を貰ってしまった。
SONY α7R II + FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240
24ミリ側で撮影
マイクロバブル日記のブログ記事「10月の血液検査結果」にコメントをいただきました。
今まで書いてきた「酸素カプセル」というカテゴリの記事は、たぶんあらかじめご覧になっていると思います。
という前提で、まとめてみました。
EOS 5DMarkⅢ や KISS X4 さらにはレンズ類もソフマップで売却。
キヤノン大三元レンズの3本はキープ。
そしてソフマップで中古販売していた α6000 を3万円で購入。
APS-C サイズのセンサー、つまり KISS X4 の後釜であります。
いかなる職業でも自分が支配する限り愉快であり、服従するかぎり不愉快である
- アラン
VILTROX EFマウントアダプターで書いたように、SIGMA 35mm F1.4 が時々動作不良を起こすので、ブランBとして注文しておいたメタボーンズのマウントアダプターについて。
以前、足の攣りについて書いたことがあるのですが、今回は骨折捻挫の後、消えない痛みについて。
足関節捻挫の鑑別と捻挫後遺症についてなど、ググれば沢山出てきますが、じゃあどうすればいいのか?
ギブスで固めるとか、「歩く」などという笑止千万のアドバイスばかり。
SONYα7R II では EF24-70mm F2.8L II USM を使ったわけですが、では他のキヤノンレンズはどうなのか?
というわけで、手持ちのキヤノンEFレンズを VILTROX EFマウントアダプターに装着。
ネット上にある多くのブログや日記は、無料のものだと、ブラウザ上のエディタで書かれていると思います。
今日は朝から、いわゆるエディタとしての、Movable Type への引っ越し作業で、更新できませんでした。
午後3時頃には COOL の移行が完了し、現在他のコンテンツも移行中。
3日ほどかけて、だんだん効きが悪くなってきたと思っていたら、金曜日には全く冷えなくなってしまった。
涼しくなってきたとはいえ、直射日光下での駐車のあとだと、やはりエアコンがないとなあ・・
というわけで金曜日に入院。月曜までには、ひとまず返して貰えるようにリクエスト。
ソニーα7R2 からの続きであります。
車中からは、このように背面の液晶モニターを見ながら撮ったのですが・・
マニュアルフォーカスによるピント合わせモードでは、ピントが合っている場所が赤く表示されます。
クイックマジックプレイについて、多くの反響をいただいた。
これはもともと2002年頃には、種明かしをしていなかったトレード手法だ。
ボトムスキャンは、クイックマジックプレイのため、設計したツールだ。
様々な表示方法を選択できる、豊富なフィルタリング機能を装備している。
上は、ロング・ショート両サイドへそれぞれ5銘柄ずつ表示するモード。
下記のご質問をいただきました。
しつこいだけのデイトレ日記の**と申します。
5日の銘柄選択で、WYNNを選択したのですが、誤りだったでしょうか?
日本株週足トレードはまだ継続中で触れた週足トレードは一度のチャンスで年利30%というパフォーマンス。
では一年間に、このレベルの利益を出せるチャンスというのはどれくらいあるのだろうか?
以前から週足トレードについて、たびたび触れている。
特に日本株は最適なマーケットだと言えるだろう。
なぜなら日足がブレたりする、いわゆるノイズを吸収してくれるからだ。
車には車載キットとして KISS X4 + SIGMA ズームレンズ 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS を組み合わせたセットを常備。
では、フルサイズ用の高性能レンズを組み合わせるとどうなるか?
というわけで、比べてみました。
まずは、KISS X4 + SIGMA ズームレンズ 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS という標準の組み合わせで撮影したショット。
トレードを始めた人が、すでに「ある罠」に嵌まり込んでいる。 というケースは意外に多いもの。
そしてそれが大きな障害となり、結局うまく事が運ばない原因になってゆく・・
ではその罠とは、どういうものなのでしょうか?
月替わりをきっかけに、写真の縁につけてある影のセッティングを変更。
フォトショップには、定型作業を自動で実行させることができるアクションという機能があります。
上のような画像では、ドロップシャドウのコピー というアクションを使います。