カミサンが近所のTOHOで買い物をしたとき、左助手席側前輪を縁石にヒット。
自宅のあるマンションの機械式駐車場へ、何とか辿り着けたという。
ありゃあ・・
グぐってみると、神戸エリアで出張タイア交換をしてくれるところは、何カ所かあったのだが・・
そういえば、明日から盆休みのところが多いからなあ・・
じゃあ銘柄を指定せず「今ありモノ」で同サイズをお持ちのところは?
と探してみると、スピードタイア商会さんだけが、中古・ブリヂストン・ヨコハマと3択可能だった。
中古は1万円台で6分山。
ブリヂストンの方が1万円ほど高かったので、ヨコハマを選択。
で、待つこと1時間。
このロゴを見たとき、久しぶりに「助かった・・」と「えもいわれぬ」充実感を味わいました。
感謝であります。
ムム。
どれどれ・・
まずジャッキアップ。
パンクしたタイヤをホイルから外す。
外れる寸前。
新しいタイヤを装着。
新品であります。
M235の場合、スペアタイヤは積んでないんですね。
なので自分では交換しようがないのですが・・
とはいうものの、もしスペアタイアがあったら、自分で交換する羽目になるわけで。(笑)
D3は積んでたっけ?
作業を見ていると、車載工具で5本のボルトを緩めて・・なんてのは、暑さを考えると「悪夢」のイチシーンといっていいでしょう。
夕方とは言え、作業が終わるまで外に居ると、かなり暑かったですからね。
空気圧で動く各種ツールは、さすがプロ用。
作業を眺め、しばし暑さを忘れる。
で料金はというと、3万5960円と出張費が1万800円の合計¥4万6764円。
これで明日からまた走ることが出来るのですぞ。
ただ、ホイールバランスを取ってないので、「申し訳ありませんが、盆明け頃に明石へおいでいただけますか?」ということでした。
そう考えると、お盆前のこの時期に、SPEED TIRE さんと出会えたのは実にラッキーでした。
カミサンに、「終わったよ・・明日からまた温泉へ行けるよ」というと大喜び。
1000万ポイントゲット!
これは幸先よし。(笑)
最後に、タイアサイズのブツを在庫していた見識といい SPEED TIRE さんは、実にエライ。
というオチで締めさせていただきます。
関連記事