各方面から集めた情報で、オフィシャルな発表ではないため、正確ではない可能性はあります。
ですのでその点は、ご了承ください。
オズ3号はパフォーマンスを上げるため、通貨単位を、絞って運用されるようです。
今までの8種類の通貨単位を絞り込み、ポンド・ドルに一本化するとのことです。
こうした変更と、ロジックの改良で、どれくらいのパフォーマンスが出るようになるのか?
楽しみです。
オズ正式登録で書きましたが、FX証券会社として検索するとデモを含め2つの選択肢が見えます。
現在すでにロボットは動いているらしいのですが、これはPC版のMT4でしか見ることができとのこと。
どちらにしても、IDとパスワードを入手できないと、見ることが出来ませんからね。
週明けには、スマホで見ることができるようになるそうです。
その際には筆者のアカウント情報も入手できるように手配しています。
入手後、皆さんにご覧いただけるよう口座を公開の予定。
分割は意外に早い?
とこれはさる筋からなので確かとはいえないのですが・・
16日頃に3億円の大口投資家が参加予定だそうです。
以前本社で話を聞いた際は、ロボットの台数を増やすことが、優先順位だったわけです。
ですがそのあと5月からはLG0からLG5までのすべてにロボットが付属することになったわけです。
LG5は永久に権利がありLG4は3年間、それ以下だと一年の期間限定ですけどね。
つまりロボットの台数を増やす方向へとプッシュし始めたわけです。
それと同時に大口の顧客を増やし、デジタルキャッシュの分割速度も早める。
何故このようにオズ・カンパニーは積極的に攻めるのか?
というと、これはあくまでも、筆者の推測ですが・・
FX証券会社への移行が予想外に早く完了した。
そのため、経営陣は強気で攻め始めた。
ということなのかもしれません。
3億円の大口投資家が一人参加すれば、デジタルキャッシュの値段は、一気に40セントくらいに上がるはずです。
このような大口顧客は、デジタルキャッシュの値段を、一気に10セント分ほど上げる効果があるわけです。
このような大口顧客を積極的に取り込めば、60セントくらいにはあっという間に到達するかもしれません。
すでにLG5を複数台購入している人にとっては、嬉しいことになるわけですが・・
価値が3倍になる分割時期は意外に早くなるかも知れません。
ってオレの勝手な希望的観測ですけどね。(笑)