日足 (大引け20分前)
メガホンの下辺から跳ね返り、高値更新に期待できそうだ。
日足 (大引け20分前)
メガホンの下辺から跳ね返り、高値更新に期待できそうだ。
日足
さて、ギャップを突破できるか。
第3四半期のオートバイ売上は、思っているほど悪くない、という大手証券会社アナリストのコメントが効いたようだ。
9月の自動車販売数は21%減というニュースだから、さぞ株価も大きく下落したことだろう、と思われるかもしれない。しかし、下がフォードの日足だ。
重なる3本の移動平均線に支えられ一転反発だ。
ダウ新高値、と盛んに報道されているが、ダウ銘柄のゼネラルモーターズ(GM)は伸び悩みだ。
(週足)
さすがに、レンジの上辺が気になるようだ。
日足
(金曜大引け45分前時点)
最近の上昇で気になるのは、矢印で示したように、出来高が減少していることだ。少ない参加者で上げている、といった状態だから、そろそろ利食いの売り物に注意だ。
一般的に言われる、優良大型銘柄に買いが集まっている。その好例が、Procter & Gamble (PG)だ。
強いアップトレンドで起きる、バンド・ウォークという現象が見られる。株価は、上限バンドに張り付いたように上昇中だ。
China Precision Steel, Inc. (CPSL) 日足
棒上げだ。
15分足
以前サポートだったギャップが、今度はレジスタンスになっている。
ダウ指数(3分足)
売り手優勢の午後だが、日足は相変わらず横ばいだ。
(大引けまであと35分)
Japanの文字で分かるように、iShares MSCI Japan Index (EWJ)は、日本株に投資する上場投信だ。先ず、日足を見てみよう。
横ばい状態だが、月足に目を移すと、現在の位置はとても重要な場所であることが分かる。
トレンドラインのテスト中だ。
本マガジンは客観的情報の提供を目的としており、投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありません。各種情報の内容については万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害についても、当社は一切責任を負いかねます。
発行:株式会社ブレイクスキャン 監修:株式会社デイトレードネット