日足
高値圏で横ばいの続くマクドナルド、いよいよ明日が決算だ。さて、上放れできるだろうか。
日足
高値圏で横ばいの続くマクドナルド、いよいよ明日が決算だ。さて、上放れできるだろうか。
日足
好決算の発表で高値の更新だ。下は月足。
半値戻しレベルに接近中。
第3四半期の利益は、アナリストの予想より低くなる、という経営陣からの発表で、 Ericsson (ERIC)は暴落だ。
さぞ、アナリストは驚いたことだろう。3カ月前、38人中、売り推奨を出していたのは3人のアナリスト。そして、昨日時点ではたった1人だけだ。
日足
悪い決算ニュースで、たしかに売られたが、横ばい状態に変わりはない。
原油価格がまた上がり、1バレルあたり83ドル69セントの新高値で、金曜の取引を終えた。ということで、エクソン(XOM)の日足チャートを見てみよう。
抵抗線に挑戦中。上放れ候補だ。
S&P500指数(5分足)
1時半過ぎ、大型ハイテク銘柄に売りが集中し、マーケットは一転反落。(ベアフラッグが見えますか?)
日足
あまり、きれいではないが、コーヒーカップを思い浮かべてほしい。XLEは、ウィリアム・オニール氏が有名にした、「カップ・アンド・ハンドル」から上放れだ。
ダウ指数(10分足)
午後2時過ぎ、ダウ指数は抵抗線を突破した。材料は、0.5ポイントの金利引下げが説明された、FOMCの議事録だ。
15分足
変だ。金曜で更新が止まり、まったく今日のローソク足が出てこない。忘れていた。コロンブス・デーで、国債は今日休みだった。
低位株は、実績の無い危険な小さな会社、というイメージがある。しかし、大企業が低位株に陥り、全く復帰できないのがSun Microsystems Inc. (JAVA)だ。
(月足)
長年横ばいが続いている。上放れが来るのは、はたしていつの日になるだろうか?
本マガジンは客観的情報の提供を目的としており、投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありません。各種情報の内容については万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害についても、当社は一切責任を負いかねます。
発行:株式会社ブレイクスキャン 監修:株式会社デイトレードネット