世界最大の小売店、ウォルマートの月足チャートだ。2005年から横ばい状態だが、そろそろ発表される12月分の売上に、投資者たちは期待している。
世界最大の小売店、ウォルマートの月足チャートだ。2005年から横ばい状態だが、そろそろ発表される12月分の売上に、投資者たちは期待している。
週足
重要なサポートラインに接近中だ。
30分足(大引けまで25分)
寄付きから売りが先行しているが、一先ず、38.2%レベルがサポートになるかが注目される。
日足(大引けまで35分)
太陽エネルギー株が人気だが、HOKUも、そのセクターに属する銘柄だ。50%の値戻しレベルと、20日移動平均線が支えになり、上値追いが始まったようだ。
週足
指数は下げているが、MACDのヒストグラムは、水平の線で分かるように下げ方は以前と同程度だ。これもデバージェンスの一種だから、そろそろ反発ラリーが展開される可能性がある。
シンガポールのファンドから出資を受ける、というニュースで、メリルリンチが話題になった。日足チャートを見てみよう。
なだらかな右上がりのチャンネルを形成し、少しずつ買いを集めているようだ。
昨日のモルガンスタンレーに続いて、ベアスターンズは、サブプライムの大打撃を受けて最悪な決算を発表した。しかし、下の日足チャートで分かるように、サポートラインを割ることはなかったから、決算は既に織り込まれていたわけだ。
日足(大引けまで10分)
悪い決算発表だったが、サポートラインは無事だ。
日足(大引けまで35分)
ギャップの上限に、買い手が待っていた。
週足
SPDR S&P Homebuilders (XHB)は、住宅建築セクターに投資する上場投信だ。ベアフラッグ(A)が出来て、また安値がテストされる可能性もあるが、矢印に注目してほしい。
株価は下げているが、MACDのヒストグラムは逆に上げている。デバージェンスという現象だから、一時的な反発ラリーが起きるかもしれない。
本マガジンは客観的情報の提供を目的としており、投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありません。各種情報の内容については万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害についても、当社は一切責任を負いかねます。
発行:株式会社ブレイクスキャン 監修:株式会社デイトレードネット