この手法は、3分足のローソク足2本目のアタマでQMALLと同じ10銘柄へエントリー。
ただしエントリーする方向は、最初のローソク足が確定した方向と逆方向。
そこから反対に動いたら、次の足でカットロス。
一日の銘柄数はロングサイド5銘柄・ショートサイド5銘柄。
%はボトムスキャンの成績の何パーセント獲れているかの割合。
はじめての5日間、つまり一週間の集計となります。
2013年3月から約3年間の、ボトムスキャンのトータルパフォーマンス
◆QM33はボトムスキャンのパフォーマンスの78%を獲ることができる手法ということになります。
ボトムスキャンのパフォーマンスは一ヶ月平均で129万円強
一日平均6万4千円のパフォーマンスがあります。
QMR(クイックマジックリバーサル)は5日間で26万1千年のゲイン。
一日平均5万2千円強。
週給26万円。
月収104万円。
同じように10銘柄へエントリーする手法としては米国マーケットのQMALLがあります。
QMALLの1週間の平均値は+3566ドル(36万7千円強・1ドル103円換算)。
米国株での10銘柄エントリーの約70%のパフォーマンスがあることになります。
日本株でも、この手法なら、これだけのパフォーマンスを出せるというわけです。
改善の余地としては、QMALLでは2本目が反対色になってカットロスをしなければならない分が含まれています。
ですが米国株のQM33では、そうした事態を避けようというのがコンセプトの手法です。
日本株でも同じようなことができるかどうか。
ここが、今後の課題となるのではないでしょうか。
QMR 過去ログ
コメントする