米国ナスダックマーケット20(金)は +900ドルと快勝。
34分以後が見えない状態のチャートを掲載。
30秒チャートでトレンドを確認するわけだ。
さて、見た瞬間に分かるだろうか。
ナスダック総合指数の30秒チャート
青い縦線の位置が34分。
誰がどう見ても、これはアップトレンド。
ロングサイド
ROST
NXPI 潜ってるのでダメ
AVGO
CMCSA
LRCX 潜ってるのでダメ
ショートサイド
CRZO 潜ってるのでダメ
ATVI
INCY 潜ってるのでダメ
FANG
EA 潜ってるのでダメ
ロングサイド3銘柄 ROST AVGO CMCSA
ショートサイド2銘柄 ATVI FANG
マークはその1分間での一瞬の表示がたまたまそうなった、ということ。
なのでチャートで判断すること。
下記がエントリーできた銘柄のチャート。
ROST ▼130ドル
下は3分チャート
ローソク足1本目、つまり3分の時点ですでにレンジアベレージを越えている。
おまけにエントリーポイントは、34分過ぎだとかなり高い不利な位置。
1000株銘柄は負けると大きいから、こういうパターンだと早く逃げり用意をすべきだ。
なので、早めに撤退。
AVGO +570ドル
陽線4本で最後が最も長いという王道手仕舞いフォーメーション。
CMCSA +120ドル
ショートサイド
ATVI +30ドル
下は3分チャート
34分過ぎだとエントリーポイントがかなり下になっってしまった。
つまり不利な位置なのだ。
なので反転し始めたら30秒チャートで素早く逃げる。
これは意外に大事。
FANG +310ドル 3分チャート
長い陰線の中で「はらみパターン」が発生したので手仕舞い。
つまり下の抵抗線を6分間突破できなければダメだということ。
QM33は5銘柄へエントリー
ロングサイド3銘柄 +560ドル
ショートサイド2銘柄 +340ドル
合計 +900ドル
ボトムスキャンのゲインの約130%のパフォーマンス。
ボトムスキャンのパフォーマンスは +690ドル。
34分でナスダック総合指数はアップトレンド。
今日も昨日と同じでロングサイド3銘柄、ショートサイド2銘柄。
QM33がボトムスキャンのパフォーマンスよりよかったのはFANGのおかげ。
ボトムスキャンでは2本目あるいは3本目が236ガイドラインを越えないととカウントされないからね。
一方のQM33でのエントリー条件はガイドラインの位置には関係ないわけだ。
そのためFANGの+310ドル分が増え、ボトムスキャンのパフォーマンスを上回った。
今週最終日に千ドル近いゲインというのは、明るい週末のためのプレゼント。(笑)
みなさんよい週末を!
コメントする