きなこ・わらび餅は黒蜜の味が練り込んであって、「きなこ」が同梱されている。
オレにはちょっと甘いかな、というレベルで味は決して悪くない。
だが最近は何故かあまり甘いモノを食べたいと思わないのが不思議。
なのでちょっと、甘いかなあ・・という評価に。
大手メーカーのMEIJIが作ったたけあって、この手のものにありがちな「喉の詰まり度」は限りなく低い。
まあ普通のクッキーよりちょっと、喉が渇くかなという程度。
ただ能書きにあるようなバター味は余り感じないうえ、もの凄く薄味。
中には4包み入っているが、ビスケットは一包みに5枚入っている。
5枚食べると、それなりにお腹は膨れるけれど、味の「美味しさ」度は「薄味」過ぎてもう一つ。
食べた後は、普通のビスケットもそうだけど、喉も渇くからね。
さて最後はキャラメルミルク味のキャンディー。
ノンシュガーとは思えない、甘過ぎない適度な甘さと、バター味の混ざり具合が絶妙。
今回注文した3種類の中では、ダントツの美味しさだ。
甘いものが食べたい時は?で書いた、ラカントカロリーゼロ飴とは方向性の違う味。
美味しさ度で言えば、「贅沢なゼロ飴」の勝ちだろう。
つい「もう一つ」と手が出てしまう「おいしさ」といえば、おわかりいただけるだろうか。
「贅沢」というフレーズを使ったネーミングも、スマッシュヒット。
味覚糖、やるじゃないか!
糖質ゼロをやっていない人にも、自信を持ってお薦めできる一品だと思う。
コメントする