自閉症への酸素カプセル効果・発作抑制

| コメント(0)

息子の自閉症がどんどん良くなるのを目の当たりにすると、毎日時間が過ぎるのが楽しみになる。

発作というか、気を失いかける症状は、薬を飲むのをやめてから、かなり軽くはなっていたのだ。

だが、今日カミさんがふと「そういえば最近発作がなくなったわ・・」と思わず口から出た言葉で、思わず顔を見合わせた。

高圧酸素カプセルに入れば 、家族全員の心に希望が生まれ、生きていて良かった、と感謝の気持ちで生活できる素晴らしさを、毎日体験できるのだ。

operationpanel02.jpg

仰向けに寝ると、左上にこういう風に操作パネルが見える。

圧力調整や、タイマーはカプセルの外で設定。

カプセル内からの操作は、スタート・ストップ・マニュアル操作での減圧・エアコンのオンオフ。

operationpanel03.jpg

 

上はアコンの設定パネル。

カプセル内の左真横あたりにある。

 

エアコンをつけてからは、カプセル内が快適な温度に保たれるためだろうか、居眠りが誘発されやすくなるようだ。

といっても10分とかそれくらい、意識が薄れるというか、夢遊状態になることが多い。

   

airconunit01.jpg

中央のユニットが、エアコンの吹き出し口。

左右の棚は、アトから私がつけたもの。

 

右の黒い箱(ボディーソニック用アンプ)を載せるため。

 

 

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2011年11月 3日 21:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「自閉症への酸素カプセル効果」です。

次の記事は「自閉症への酸素カプセル効果・上機嫌化」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.11