独り相撲で書いた自損事故のダメージが明らかになった。
修理工場でリフトアップして、状況を説明して貰った。
足回りへのダメージは意外に大きかった。ORZ
保険でカバーできる上限金額は120万円。
2005年モデルなので12年もの。
なので、保険対象となる車両価格はそういう評価になるわけだ。
だが足回りの修理代だけで120万円。
しかもこれは部品抜きでの金額だ。
合計ではボディーの板金修理を含めると190万円ほどかかるという。
上のギアボックスのオイルカバーにもヒットしてオイル漏れ。
フロントのストラットバーが縁石で持ち上げられたため、サブフレームにまで被害が拡大。
もしストラットバーがなかったら、オイルバンがやられていた可能性が高いという。
というわけで、修理をするなら、足回りの部品も交換する必要があるという。
しかも、修理をしたとしても、まっすぐに走るかどうかという保証は出来ないらしい。
やってみないと、わからないらしく、サービスの方曰く「修理はお勧めできない」という。
確かに70万円持ち出してまで、ギャンブルをする必要は無いわけだからね。
というわけで、やむなく廃車することに・・
ありゃあ・・の思わぬ展開。
カミサンはショックで、茫然自失。
まあ、誰も怪我をしなかったのだから・・と慰めることに。
続く・・
SONY α7R II + FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240
関連記事
今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。^^;
↓ < ありがとうございます。
コメントする