風邪はようやく回復トレンドへ

| コメント(0)

  

風邪で書いたように、強力な風邪を貰ってしまったため今週はツラい1週間だった。

0724coldfever.jpg

3日間服用するジスロマックが良く効いたのだろう。

   

しかし、こんなに強力な貰い風邪は、15年ぶりくらいだろうか・・

 

カミサンは熱が出なかったため、1週間以上ダラダラと苦しんだようだ。 

オレの場合、熱が出たため、早く回復できたのだろうと思う。

  

熱が出るときというのは寒気がするもの。

なので、早く汗ダラダラモードへ突入して、大汗をかく事がポイントだ。

というわけで、今回試してみたのがバイオマットを使っての対処法。

   

1026biomatmini.jpg

  

まず、汗ダラダラになってもいいように、上下厚手のスウェットを着用。

バイオマットミニに座り、オレンジのランプが付く温度にセット。  

赤いランプが付くまで上げると、尻が暑くなりすぎるからね。

   

そして1本映画を見る。

何故映画を見るのかというと、気を紛らわせるため。(笑)

すると映画が終わる頃には大量の汗をかいた状態になるので、一式衣装を取り替えるわけだ。

   

というわけで、やってみると痛みとバイオマットで書いたバイオマットは、風邪にも非常に効果的だった。

    

初日の昼は、ミニマット+ 映画モード

夜も同じセット。

そして シングルマット低温モード + 頭冷やし で睡眠。

   

2日目は、これを2セット繰り返すわけだ。

すると、かなり疲れる。

これでもまだ体が「しんどい」場合は、ブルーのランプ一つだけの温度で、ベッドに敷いてある、シングルマットの上で仮眠する。

頭を冷やせで書いた冷え枕の下に、爽快やわらか雪枕W(冷たさ長持ち7.5時間)を入れると、熱のある頭部が冷えて、凄くよく眠ることができる。

熱がある状態が長く続くと、体が疲れるので、睡眠を取って体を休めることも大事。

  

ただ、ミニマット+ 映画モード ではその後急速に調子が良くなるので、外へ出かけたりすると、ブリ返す。

まだちゃんと治ってないときに、店などで強い冷房環境に晒されると、テキメンに調子が悪くなる。

なので、よくなったと思っても、家から出ないで、寝ていた方がいいようだ。

   

ま、こういうことをやったせいで(笑)、二日目が一番しんどかった。 

   

こして二晩目を過ごし、3日目の朝に目が覚めてみると、すっかり熱は引いていた。

そして今日は4日目で、これを書いているというわけだ。

体はすっかりラクになり、ようやく悪夢から目が覚めた、という実感が・・(笑)

  

健康はありがたい! とつくづく思った次第。

   

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2015年7月24日 16:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「震源地は福島第一?!」です。

次の記事は「今日のルナ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.11