2013年2月アーカイブ

 

こちら書いた Stem-C Nutrition を息子に飲ませていたのですが、数日前から中止することにしました。

当初は一日2回に分けて6錠だったのですがその後4錠Ⅱ減らして飲ませていたのです。

酸素カプセルとの相乗効果でしょうか、ケアセンターの先生のハナシによると、ボウリングの球を投げたらしいのです。

にわかには信じがたいハナシでしたが、本当なんでしょう。

 

そもそも息子は、お金の概念や、何故ボウリングで球を投げるのか>といった根源的なことが理解できていないわけです。

それなのに何故ボウリングのタマを投げたのか。

それと、毎週土曜日には、ヘルパーさんに頼んで、一緒に水族館などへ連れて行って貰っているのですが、先日息子がエレベーターのボタンを押したと、驚いていました。

20121211-Stem-C-Nutrition.jpg

というように目覚ましい変化だったのですが、最近「てんかん」の回数が一日4回から5回に増えてきたのです。

そのため、倒れると危ないため、飲ませるのを中止することにしたのです。

やめてからは「てんかん」はピタッと止まって、この数日一度も起こっていない状況で、少しホッとしています。

  

 

「てんかん」というのは、脳細胞のネットワークに起きる異常な神経活動のため起こるらしいのです。

Stem-C Nutritionは、骨髄からの幹細胞放出を促進することで組織の再生を促すのですが、これが脳細胞に何らかの影響を与えて変化が起こったと推測されるのですが・・

ですが、これがいわゆる「過ぎる」状態となってしまい、いわゆるオーバーシュートして、てんかん回数の増加に繋がったのではないか、というのが私とカミサンとの見解です。

 

  

というわけで酸素カプセルのみに戻ったわけですが、彼のアタマの中の状態は、かなり良くなったようなので、まずは効果があったのかなと考えています。

なので現在は、私とカミサンが服用していますが、我々二人はとても快調。

カミサンはあいかわらず、酸素カプセルに入ったときに、なかなか時間が進まなくて困るって笑っていますけどね。

 

このアーカイブについて

このページには、2013年2月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年1月です。

次のアーカイブは2013年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.11