捻挫・筋違い

diary.jpg

      

    

カミサンが段差で珍しく右足を捻挫。

蕎麦を食べ終わったあと、玄関の段差でうっかりしていたようです。

 

そのときは、捻挫しそうになったといっていただけだったのですが・・ 

帰宅してみるとやはり捻挫していたらしく、どんどん痛みが酷くなってきました。

 

やがて足を付くだけでも痛くなってきたため、寝る前にCS60で擦ってほしいと言い出したのです。

   

それで購入したばかりのセル・パワーを当てながら、CSで擦りはじめました。

タオルを4枚重ねにして、ほとんど圧をかけずに、そっと擦ってももの凄く痛いというのです。

  

やめようか?と訊ねると、何とかして欲しいというので、できるだけ圧をかけないように擦り続けました。

腰からの繋がりも含め、できるだけ痛くないような圧で30分ほど擦っると、少しラクになったというので、その日は終了。

 

さて、翌朝。

起きてみると、足首は少し腫れて、青く色が変わっていました。

 

ですが、歩いても痛みが全くないというのです。

ん?

 

本人は、この手の捻挫は少なくとも1週間から3週間はかかると思っていたようです。

ですが全く何ともなく、普通に歩いています。

 

なんだか狐につままれたようだと、驚いていました。

    

とにかく、普通に歩けるだけではなく、痛くもなんともないというのです。

ほぼ95%完治という状態で、かすかに「捻挫した感」は残っていたようでした。

 

歩いている様子を見ると、全く普通。

以後、この捻挫の件は、そのまま忘れ去られて一件落着となりましたが、希有なことなので備忘録として記録に残しておきます。

     

       

軽い寝違え?

 

先日、朝起きてみると、左の首から肩にかけて、少し寝違えたかのような違和感が出ていたことがありました。

普段絶好調なので、余計に気になるんですね。

   

なので、セルパワーを左の肩に通して30分ほど通電。

そのあと、カミさんにCS60で左の首肩を擦ってもらったのです。

 

20分ほどで、ラクになったのですが、その後1時間から2時間後にはどんどん違和感がなくなってゆきました。 

3時間後には全くそうしたことがあった事などを全く忘れてしまうほど、良くなりました。

 

昼前には完治してしまいました。

    

   

セルパワー+CS60効果

  

こうした体験から、セル・パワーで神経波磁力線のパルスを当てながら、CS60で擦ると、相乗効果が期待できるのではないか?

と確信した次第。

 

カミサンはセルパワーが、いたく気に入ったようです。

この想定外の効果に、カミサン共々、こういうことがあるんだねえ・・とニンマリ。

  

何事もやってみないとわからんものです。(笑)

  

   

前へ

糖質制限だけでガン抑制

次へ

セルパワーを導入