酸素カプセルでバイオマット
ALSは痛い!にコメントを頂きました。
ミロク 2019年4月17日
はっちさん、こんにちは。
CS新神戸設立おめでとうございます!
さすがに行動が早いですね。
TAMAさんの施術レポートもいつも興味深く拝見させていただいております。
頭部への施術でいろいろ試されているようですが、バイオマットでのサンドイッチは試されましたか?
私がこれまでに接してきたALSの患者さんは、ほとんどの方が手足がとても冷たく体温も低いです。
ですのでバイオマットのサンドイッチで70度45分の岩盤浴で温めてあげると気持ちよくて動きも軽くなるようです。
当院ではALSの患者さんにはミニマットを腹部ではなく、頭部に簀巻きにして当てています。
CS60との併用ですと、先にバイオマットで温めて筋肉を緩めてからCS60で毒を抜くのもありですし、CS60の痛みで固くなった筋肉をほぐす意味で、後に岩盤浴で温めてリラックスしてもらうのもありかと思われます。
おそらく日常生活で全身汗をかくというシチュエーションはないと思いますから、それだけでもリフレッシュできますし、バイオマットの効果についてはもう十分ご理解していると思います。
3月上旬に申し込んだCS60は現時点ではまた本部から連絡はありません。
今か今かと毎日待ちわびておりますw
無事届いて研修が終了しましたら、あらためてご連絡させていただきます。
TAMAさんの症状が少しでも改善に向かうことを祈っております。
コメントありがとうございます。
バイオマットのサンドイッチは、ALS進行押戻作戦343日目 で書いている、東京のホスピスで療養している友人へ、試して見ようとしたことがあります。
ですが、彼の場合頭部を簀巻きにするのは無理な状態だったので、断念したことがあります。
あれから1年半が経過していますが、現在は昼間も呼吸器を付ける状態にまで、少し進行しています。
すでにバイオマットをベッドに敷き、ライフ治療器とタカダイオンを使っていますが、彼の場合これ以上他にできる対策がありません。
ですので、仮称フラワーロード先生に作っていただいた、特性波動パックを枕の下へ入れて様子を見ています。
最初彼も手足が冷たかったのですが、シングルのバイオマットを敷いてから、体温は見事に上昇しました。
TAMAさんの場合、施術ベッドにはシングルのバイオマットを敷いた状態で施術しています。
かなり温度を上げた状態で、2週間以上連続施術していますが、暖かくて気持ちいいそうです。
実は現在自宅にある酸素カプセルは、施術サロンへ移動し、酸素カプセルの中で、バイオマットとバイオマットミニによる頭部の簀巻きを試してみる予定でした。
ですので偶然にも、いいタイミングでコメントをいただいたわけで、ちょっとビックリでした。
ありがとうございます。
ご指摘頂いたように、日常生活で全身汗をかくというシチュエーションは、ないと思われますし、あっても連日というワケではないと思いますので、その効果を今から楽しみにしています。
酸素カプセルはカプセル内の気圧を通常の大気圧である 1.0 気圧を 約 1.3気圧 に上げ、溶解型酸素を増やすことで酸素供給度を高めるという仕組みです。
この効果は「液体に溶解する気体の量は気圧に比例して増える」という「ヘンリーの法則」によるものです。
しかも酸素カプセルは、血液や体液に溶け込んで体内に取り込まれるため、非常に小さな分子のままで酸素が存在することになります。
つまり、非常に小さな分子のままで、体内に酸素が存在することになります。
そのため結合型酸素では届かない毛細血管やリンパ液にも酸素が行き渡るというわけです。
こうした仕組みで酸素カプセル内では、高い気圧のもとで呼吸することになり、血液中に溶解する酸素量を大幅に増加させた状態を維持させることができます。
通常の呼吸では、酸素は血液中のヘモグロビンと結合して各部へ運ばれますが、酸素カプセルの場合こうした「溶解型」と呼ばれる形式で取り込まれるため、血液や体液に溶け込んで体内に取り込まれます。
ですので酸素カプセルと、バイオマットの併用は試してみる価値があると考えています。
この件については、実施後改めてレポートする予定です。
CS60もうすぐですね。
CS60は申し込まれてから1ヶ月以上かかるようですので、5月の連休明けくらいのタイミングになるのかも知れません。
楽しみです!
カミサンは、いよいよこの23日から連続5日間研修を受ける予定です。
ときどき背中や腕をやってくれますが、その効果でしょうか、持続時間は10分タイマーくらいに少し伸びています。(笑)
研修後は、全身をやって貰えるはずなので、今から楽しみにしています。
コメント
フォローしませんか?
ミロク
はっちさん
おはようございます。
コメントへのお返事ありがとうございます。
酸素カプセルとバイオマット、どう作用するのかとても興味があります。
大量の酸素を必要な所に届けて、その際に生じる活性酸素はCS60でしっかり抜いてやれば
体内に良い循環が生まれるかもしれませんね。
体温が低いということは血流が悪く酸素と栄養が各所に行き渡らないですし、
3000〜5000もあるといわれている体内酵素も働いてくれませんから、
到るところに問題を生じてしまいますからね。
TAMAさんの栄養状態も気になるところではありますが…。
今後のレポートも楽しみにしております。