ボトルに入れておくと便利

thermos01.jpg

アルカリ化ドリンクで書いたように、100ccずつを毎回作っていたのですが、面倒なので、サーモスの1.5L 水筒に作り置きすることにしました。

   

thermos02.jpg

そして自宅とオフィスに置いてある500ml の水筒に分けて常備。

この水筒をそばに置いておけば、喉が渇く前にチビリチビリと飲むことができますからね。

   

尿PH7.4以上を達成!の記事にコメントをいただきました。

ありがとうございます。

    

ゆうさん | 2018年8月14日

重曹+クエン酸・・・・分量が書かれていないのでどんなお味なのか想像がつきませんが、「クエン酸」と聞いて「赤シソジュース」を思い出しました。

赤シソの葉を熱湯に入れて20分程煮込んで出来上がったエキスに「クエン酸」と砂糖などの甘味お加えると赤シソジュースが完成です。

(これを重曹水で割って飲んだら夏に最高のドリンクになる♪)と思いました。

昔の人の知恵の中に素晴らしい物がありますね^^

早速薬局へ行ってクエン酸を買って来ようと思います♪

 

夏を無事に乗りきるためにの最後の方に重曹とクエン酸の分量を書いていますが・・

わかりにくかったですね。ごめんなさい。

量ですが、冷水100cc+クエン酸1.5g(こさじ1/3)+重曹1.5g(小さじ1/3)

     

tanita-KD192.jpg

タニタ KD-192

デジタルクッキングスケールがあると便利

 

味はと言うと、爽やかで味のない炭酸水のようです。

氷を入れて冷やしておくと、ホントおいしいです。

  

 

前へ

アルカリ化ドリンク

次へ

静岡往復車載カメラショット