みんなは何を食べているのか?
いわゆるジャンクフード喰いまくり状態が起こっているのですね。
この間、セブンイレブンで何気なくパンの包装の裏側の成分表示を見ていてビックリ。
何と今や食パンにも、マーガリンが入っているんですね。
ガーン!(笑)
セブンイレブンのパン売り場では、安全に食べることができるモノがないという時代ですから、何も知らない人の方が幸せ感が高いというか、ストレスの少ない時代になってきたんでしょうか。
ネットで検索したらこういう類のブログがわんさか。
ちょっとご紹介すると・・
さて今日はセブンイレブンのパンの紹介です。焼きたて直送便の「白いふんわりシュガーマーガリン」です。このパン......なんかおいしそうです。(*^o^*)
98円というお値段にしては結構な大きさです。この"シュガー"と"マーガリン"という要素にくまくん、もしかしたらすでにメロメロ(←死語)かも?(笑)
それではいただきまーす......もぐもぐ......うひょ~っ♪これ、まずパンがしっとりしています。それに一番のお気に入りは......このじゃりじゃり感かも......。o(`▽´)oく評価 「5点 絶対買い!」
ふわふわなパン生地にマーガリンと砂糖が塗ってあるシンプルといえばシンプルなパンです。しかしそのシンプルなパンですが、砂糖の甘さとマーガリンのコクのバランスが素晴らしいパンでした。噛むたびにお口の中でお砂糖がじゃりじゃりして、これはくまくんかなりお気に入りでKO状態でした。いろんなパンを食べている中でまたもや高得点だったセブンイレブンのパンでした。ぶらぼ~!焼きたて直送便♪(^∀^)ノ品名は菓子パン、原材料名は小麦粉、マーガリン、砂糖、パン酵母、水飴、食塩、乳製品、卵、乳糖、ぶどう糖......等。570kcal、98円です。
コンビニ:セブンイレブン
商品名:おいしい食パン
カロリー:522cal
栄養成分:蛋白質[17.1g]、脂質[8.7g]、炭水化物[93.9g]、ナトリウム[1035mg]
値段:95円
JANコード:4903134700791
製造元:武蔵野フーズ原材料:小麦粉、糖類、マーガリン、パン酵母、食塩、発酵風味料、バター、(原材料の一部に大豆を含む)
こちらはセブンイレブンで販売している、おいしい食パンです。
日々の食卓に欠かせない食パン。
値段が安いので買いやすいですね。
ただ値段に相応して、味もそこそこって感じですね。これだけじゃ、ちょっと寂しいですので、セブンイレブンで販売しているマーガリンやジャムも別途お買い求め下さい。
私はちょっとリッチに花畑牧場の生キャラメルクリームを塗って食べました。
最近、はまってる食べ物・・・
たまたまパンを買い忘れて、買ったのがきっかけです
コンビニで食パン?
「高くない?」
「普通じゃない?」
ってイメージでしたが・・・
本当に「おいしい食パン」でした
ぜひ、お試しあれ!
かるくトーストして、薄くマーガリン塗るのが好きです
ローソンとっておき宣言 ソフトサンド(ブルーベリージャム&マーガリン)
枚切りの山型食パンのようなパンに、ブルーベリージャムとマーガリンがサンドされています。まずくはありません。ただ、食パンとジャムとマーガリンさえあれば簡単に作れるでしょう。自分で作れば、これっぽっちの量で135円もかからないはずです。自分で作れば、もっと端までジャムとマーガリンを塗り、端までおいしく食べられるはずです。自分で作れば、もっといいパン、ジャム、マーガリンを使って、さらにおいしくできるはずです。
こういう人が多いので、コンビニではどんどん売ることになるのでしょうね。
つぶあん&マーガリン(セブンイレブンバージョン) とか、ネットで検索すると、とにかくザクザクこういうブログが出てきます。
2チャンネル風の書き込みでも・・
マーガリンはあるんだが
最近マーガリンが有毒とかいうネタを見てなんか付けたくない
だれかたっけて以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
あんじゃんかYO!
つか、問題ないからマーガリンと砂糖で食えマーガリンが有毒だなんて、何でもかんでも過剰摂取するアメリカ人の戯言
マーガリンは体に悪いって本当ですか??いとこの知り合いの旦那さんが病気で亡く... - Yahoo!知恵袋
「トランス脂肪酸」について - 日本マーガリン工業会トーストにマーガリンぬって
砂糖スプーン1杯を全体に均等に広げて
トースターで4分焼く。おいしいよ!太るけど...マーガリン塗って砂糖を振り掛ける
焼かずに食うとうまい
「ペットの寿命を縮める「ジャンクフード」、求められる天然食品への回帰」なんて記事がどこかにありましたが、こうなるとペットどころか、人間の方がやることが極端ですからね。
中国の富裕層は、安全な食のため日本で暮らしているというのに、格差拡大で貧困層に転落した日本人が、マックに群がるというわけです。
アメリカじゃあ金持ちは高くても低カロリーでヘルシーなものを食べる一方で、貧困層はマクドナルドなどジャンクフードしか食えないという図式なんですが、日本もそうなってきているということですか。
金持ちはヘルシーな食事でどんどん健康になって長生き。
貧乏人は不健康で短命。
凄い時代になりました。
一日二食の私はかなり衝撃を受けました。
マーガリン、ショートニングなどのトランス脂肪酸の人体への危険性は主として虚血性心疾患の発症と認知機能の低下があげられています。
WHO / FAOの2003年のレポートで、トランス脂肪酸は心臓疾患のリスク増加との強い関連が報告され、ヒトでの疫学調査ではリポ蛋白 (Lp-α) が増加する可能性が示唆されています。
リポ蛋白はHDLコレステロールの主成分の一つで動脈硬化や心臓疾患のリスクを高めるのです。
また中年~老年の健康な女性(4369歳、米国)を対象とした疫学調査では、トランス脂肪酸の摂取量が多い群ほど体内で炎症が生じていることを示すCRPなど炎症因子や細胞接着分子が高いことが示されています。
研究者は動脈硬化症の原因となる動脈内皮での炎症を誘発している可能性を指摘しています。
炎症因子についてはアトピーなどのアレルギー症へ悪影響をおよぼす疑いが提示されています。
摂取量が多いと不妊症のリスクが高まるのです。
スジャータなどのコーヒーフレッシュはミルクやクリームが一滴も使われていません。
「スジャータP 褐色の恋人」の成分表示を見ると「植物油脂、乳製品、カゼイン、pH調整剤、乳化剤(大豆由来)、セルロース」となっています。
「植物油脂」が具体的に何なのかが不明です。
「乳製品」は脱脂粉乳か?だがクリームのイメージに脱脂粉乳はそぐわないので、「乳製品」でごまかそうという政治的判断なのでしょうか?
「カゼイン」は乳由来のたんぱく質。 「pH調整剤」は防腐剤、「乳化剤」は水と油をまぜる界面活性剤、「セルロース」は保水剤
『食品と暮らしの安全 No. 195』(2005年7月1日発行)では「スジャータP 褐色の恋人」がの植物油脂は、他社の同等製品と比較してトランス脂肪酸の含有率が特に高いと指摘しているのです。
トランス脂肪酸の規制が厳しいデンマーク基準では販売禁止になる水準なのです。
コーヒーフレッシュやマーガリン以外にも、サクサクとした歯ごたえを演出するために焼き菓子やパンではショートニングは必ず入っています。
ではメーカーはなぜ危険なマーガリンを売り続けるのでしょうか?
メーカーは日本人の食生活は欧米とは異なるためトランス脂肪の害は非常に少ない、という苦しい見解で誤魔化しているのが現状です。
トランス脂肪酸はフレンチフライの大で6グラム、焼きアップルパイ一個で4.5グラム、クロワッサン一個で2.8gの摂食量になるのです。
無関心な人のほとんどは、簡単に過剰摂食状態になってしまうのです。
規制のない市場なので、日本人のトランス脂肪酸の摂食量は、欧米より遙かに多いということは、少し考えればわかることなんですけどね。
それでも、あなたはおいしいからと、食べますか?
ですが、食べる食べないはあなたの自由です。
ただ、ほとんどの人は無関心。
その無関心こそが、最も危険な行為なのですけどね。
フォローしませんか?
コメント