Windows7向けのInrernet Explorer 10が2月26日付で正式に公開されました。
早速インストール・・・ ということはなく、Windows Updateで自動更新対象にならないように、ブロックするプログラムをインストールします。 何故かは毎度のごとくBlogWriteがIE8まででしか正常に動作しないからです。
Internet Explorer 10 自動配布の無効化ツールキット
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=36512
ファイルをダウンロードして実行し任意のフォルダーへ展開します。その後はこのページの手順に従って管理者特権でコマンドを実行します。
cmd.exeを管理者特権で実行。
私の場合、ファイルをC:\TEMP\IE10Blockerへ展開したので、cdコマンドで展開したフォルダーへ移動。
cd c:\temp\ie10blocker
実行後に画面のメッセージを表示すれば終了です。実行時にcmd.exeのウィンドウタイトルに管理者と表示していることを確認してください。
インストールしないではつまらないので、評価環境にIE10をインストールしてみた。 と思ったら、次のような表示。更新プログラムをいちいちインストール?とやる気が落ちたが、Windows Updateが溜まっていることに気が付きUpdate実行後に、再度IE10インストールで無事終了。
IE10の見た目の違いは、タブの凸と影が消えてWin8の平坦なものになったこと。非選択のタブ名が多少は読みやすくなった?
さて、ボトムスキャンの表示は・・・ダメじゃん。先日修正したファストログがIE9/IE10で米国株表示に不具合判明。IE10で遊んでいる場合ではありません。
ファストログのボタンが右詰めされ、その後ろのボタンが次行へ押し出されています。
原因はIE9対策で挿入したIEの互換表示モードでした。
https://www.daytradenet.com/blog/tokidoki/archives/11/05/221659.html
IE=Emulate7としていたのですが、ファストボタンを括ったspan要素に指定した"float:left;"がうまく機能しなかったようです。これを次のように変更。
<meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=8" />
IE10で一通りの評価が必要ですね。
コメント