CQG8.5でStudyの線の一部が表示されない現象が確認されています。
次の画像の場合、右チャートで安値のMAが表示されていません。
CQGサポートには、DHLBandとBottomZの各Custom Studiesで報告が上がっているとのことです。
DHLBandはMAやMAxのBasic Studiesで置き換えできますが、私の環境で試したところそれでも再現したので、Custom Studiesだけの現象ではないようです。
この現象自体は、今月中頃から目にするようになり、チャートのタイムインターバルを変更後に戻せば解消していました。しかし、23日に私の環境でCQGのNetwork Failureが発生して以降、ほぼ確実に発生するようになりました。
自環境で試行錯誤した結果、8.5824では頻度が高いが、それ以前では起きないか頻度が低いかの状態でしたので、現在は8.5822で様子を見ています。
しかしCQGのFTPサーバーには8.4および8.5のlastestバージョンしか存在しないため、8.4867へバックデートする手順書を用意するつもりでした。
しかし、CQGサポートより8.4867で現象再現の連絡があり、混沌としてきました。
私が考えられる対策はバックデートなのですが、必ず解消できるという担保がなさそうです。
まずは8.5824へのアップデートを避けてください。
なお、CQGサポートへ相談された方の中には、Custom Studiesが破損しているケースがあるようです。この場合古いAuto Backupから破損していないファイルを探すか、Export済みのファイルを探すか、オリジナルから再作成するしかありません。
コメント