ようやくWindows XP SP2がリリースされました。
私も早速、、、、、「入れません」。
SP2でも既にセキュリティの問題が報告されているようですし、SP1で最新更新が当たっていれば、取り敢えず急ぐこともありません。
一応週末にでもCQGの動作確認を行うつもりですが、トレード用PCはしばらくSP1でいこうと思っています。
うわさによると、ダウンロードして適用したSP2では、起動画面に RTM(製造用リリースという意味) と表示されるらしいです。Windows Update経由だと表示されないようですが。
そうそう、SP2ではIEのステータスバーが消せなくなったそうです。
またタイトルバーの先頭にURLが表示され、URLの偽装をしにくくするようです。
つまり、ブレイクスキャンではステータスバーを消していましたが、もれなく表示されるということですね。
ネットワーク管理者のためのWindows XP SP2レビュー
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/xpsp2/xpsp2_005.html
いずれにしろ、現在使っている主要アプリケーションのSP2対応状況に問題ないことを確認してから適用したほうがよいのはもちろんのことです。
ここの掲示板にSP2の、ベンダー毎の対応情報が寄せられています。
HotFix Report BBS
http://bbs.hotfix.jp/
いそいそとSP2を適用して、うっ 動かん ヒィ〜 とジタバタしている人が結構いるらしいです。
#ウイルスバスター2004は、バージョン11.4以降でSP2に対応ということだけど、まだリリースされておらん。。。
コメント