Tokyo Walk
0506
Sun.
東急ハンズ新宿店
すっかりおなじみの東急ハンズ新宿店は、新宿南口の高島屋タイムズ・スクエアのそばにある。
タイムズ・スクエアって、どこかで聞いたような・・。
ニューヨークにも同じような名前のところがあったように思うけれど、まあそれはさておいて、高島屋は堂々としたものだ。
高島屋タイムズ・スクエア
何故ここに来たかといえば、自転車を買うためだ。
東急ハンズ新宿店は、高島屋のフロアと続きになっている。
10時前にはこのように、ハンズの前には人影が・・
私もその一人だが(笑)
待っている間に自転車の品定め
これなんかは前に籠がついている
こちらは、学生が乗ってきたやつ。
サスペンション付きでなかなかよさそう。
オープン直前
自転車売り場は2階
一番安いのを購入したがお持ち帰り?の用意ができるまで
30分ほどかかるというので、さてどこで時間を潰そうかと・・
こちらへ行くと紀伊国屋があるというが
まだ住むところが決まっていないので
やたらと本を買うのは、いまのところ控えている。
Zoom
ディレクトリを見ると4階にはタカノフルーツパーラー!
があるというではないか・・
ショーケースのサンプルがうまそうだ。
テーブルには、小さなバラの花の一輪ざし。
この箱庭的ともいうべき「こだわりの美学」。
これは大雑把なアメリカとは対極にある世界で、日本の文化といっていいだろう。
Zoom
早速ワッフルセットをオーダー
ズームで見るとよくわかるが、一番左のカップの上にあるのはは茶漉し。
紅茶の葉っぱが、カッに入らないためだが、わざわざこうしてあるのはさすがタカノ?!
その向こうはミルク入れ。
その右のカップには紅茶が2杯分入っている。
その右下のは砂時計。
この砂時計で紅茶の入れ時を判定するのだろうと、一応ひっくり返した。
向こうは、茶漉し置き!
その右は、砂糖入れだが使わず。
手前のワッフルは、ジャムとシロップが添えられ、フルーツの盛り合わせがついている。
味は、もちろんまずかろうはずは、ありません。
ワッフルの三角形のチョコレート片には、タカノフルーツパーラーという金色の文字が見える。
ここまでやるか、タカノ!
恐れ入りました。
ハンズに寄ったら、ここへ来るのが習慣になりそうで、ちょっと怖いような、うれしいような複雑な気分にさせてくれた、タカノフルーツパーラーでした。
日本女性の方には、お勧めします。
99%の方が気に入るはずです。
何だか、ハンズの紹介のはずが、タカノフルーツパーラーの紹介になってしまったような・・(笑)