3 Days Japanese Seminar at Seattle office


第1日目 1月17日 (月)


プリスティーンノースウェスト社 トレードフロア

セミナー三日目


今日はまた晴天。

 

 

9:00 - 9:30   前日までのレビュー・Q&A

 

9:30 -  プリスティーン・セットアップを徹底して身につける

 

Mark Montgomery 氏による



Zoom




通訳の Risa さん

 

12:00 - 13:00 昼食

ホテルでのランチ

 


13:00 - 14:00  総括

 



ゲリラトレーディングのテクニックも飛び出した!

 


Zoom

 

 

14:00 - 15:30  トレード実践セミナー

 

マークのデスクへ集まり、彼のセッティングやチャート構成などを使って、実際のトレードの様子を再現!

 

みなさん、熱心にメモをされていました。

 

 

マークと、通訳の Risa さん



意味不明のポーズをとる Risa、怪訝そうな マーク(爆)


みんなで、はいチーズ!?

 

 



セミナーは終わったけれど、翌日、ほとんどの受講者の人がトレードフロアへ来られた。

フロアの椅子は、ほぼ一杯なので、休んでいるトレーダーのマシンを使うしかないし、ペーパートレードをする人はフロアでは、トレードできないことになっているのだが、今回は特別処置。

受講者の皆さんの気持ちはわかるけれど、大金を運用しているプロの皆さんの気が散るようなことは、避けるのが我々のトレーダーに対するサービスなのだから、このあたりの調整が難しい。

セミナー・ルームには、4台しかマシンはない。

すでに、帰国の途につかれている方をさし引いても15人以上・・

フロアでセミナーをするため、セミナールームのマシンを補充しないでいたのだ。これは参った。

で、皆さんマシンを取り囲んで見ていただくことになってしまった。

ライブのマーケットを示す Executioner の画面や、トレードフロアの様子を食い入るように見る目は真剣そのもの。

こうして、次回への課題を残して、セミナーは終わった。


ポイントを知っているからといっても、それを実行しなければ、利益は出ない。この実行がどれだけ難しいかは、今回のセミナーを受講された皆さんが、これから味わうことになると思う。

こうして書くと、ルールを守るなんて簡単じゃないかと思うかもしれないが、罰則のない(といってもいいだろう)ルールには、パワーがない。

自分の資金が減るという罰則に、どれほど効果があるのか・・

ルールを守った場合は非常に強力だ。感覚としては成功率90%以上といっていいと思う。

守らなければ、10%以下だろう。

この違いが魔物だ。

プリスティーンセットアップも、ルールを守らなければ、残念だが全く無力だ。

知っていることと、できることは違う。

女性にやさしく・・なんて、みんなが知っていることだ。

では、それをあなたは確実に実行しているかというと、どうだろうか?

結婚して10年以上経てもこれを、きちんと相手が納得するレベルで、できているという現実を実現することが、どれだけ難しいかはよくお分かりのことと思う。

たとえが適切かどうかは別として、これに似た、難しさがあるといったらいいだろうか・・

しかし、「継続は力なり」というように、繰り返し努力を続ける・・これが成功するための最短距離なのかもしれない。


みなさんの成功をお祈りしています。


3 Days Japanese Seminar at Seattle Office

 

ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください