1211 火

昨夜の米国マーケットは、軟調。

今日のTOKYOマーケット

TOPIX

>現時点では、上昇トレンドを破る(つまり下がる)方が確率>は高いだろう。

と昨日書いたが、今日も軟調。

 

日経平均

こちらも同じく軟調。

 

 


 


 

今日の高出来高銘柄を見る

7751 キャノン

出来高第 47 位、出来高約 360 万株。




なかなか好調なチャートだ。

さて新高値を更新できるか?

このあたりでは、イントラデイでのトレードが安全。

 

 

 


 



 

Gapper's Eye

米国のプロトレーダーでギャップを利用したトレーダーを一般的に、「ギャッパー」と呼び彼らを総称して、ギャッパーズと呼ぶ。

このコーナーでは、イントラデイプレイつまり、一日で売買を終了して宵越しのポジションを持たない、いわゆるデイ・トレーダーの目から見た日本株をWATCH。

30分ギャッププレイ

8604 野村證券

なかなかいいパターン。

 

 

 


 

 

クイズ

今日は3DAYセミナーの最終日なのだが、今回は米国からそのためにゲストが来ているのだが、土曜から「あること」でとても盛り上がったのだ。

そして、今日の日本のマーケットを見て、さらに盛り上がった。

その理由は次のチャートにある。

今日はショートプレイだったソニー。

われわれは先週の土曜から、ソニーが下がるだろうと予測していた。

だが一応30分待ってからエントリー。

下がるとわかっていても、律儀にセオリーは守ります。(笑)

習性。<パブロフの犬?(笑)

 

下は、昨日の時点でのチャートだ。

 

で、今日のチャート ↓

何故われわれは、土曜から、今日はソニーが下がるだろうと予測していた。

何故予測できたのか?

もちろんチャートは見ていたが、それとは全然別のファクターがあります。

さてそれは何でしょうか?

解答は明日。

ちょっと難しいでしょうね。

ですからヒントです。 > 米国マーケット

わかった方は、メールをください。

正解者には、この2枚組みのクリスマスCDをプレゼントします。

と昨日書きましたが・・

答えは、NYSE(ニューヨーク証券取引所)のソニーのチャートを見て、このように赤いローソク足、つまり下落をしたため、下がるのではないかと予想したわけです。

これは金曜日のイントラデイチャート

 

多くのご応募をいただきありがとうございました。

正解者は予想より多かった・・

ヒントを書いたのがまずかったかなあ・・(笑)

早くCDを焼増さないと。

 

 

 


 

 


連続WATCH

2702 マクドナルド

おお急騰!

何があったのか?

こういうのは、まさにイントラデイでのプレイが正解。


チャートは(C)PAXNet Corp.製を使用

 

 

ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください