Gapper's Eye



9月09日 > 月曜


30分ギャッププレイでは、エントリーできるタイミングがなかったが、ライブマーケットWatch では新しいプレイでエントリー。

このプレイの名前は・・

クイック・ギャッププレイ。


クアトロセットアップ


ギャップダウンで始まり、下げた後はサイドウェイで横ばいの動きが続き、午後からは反転上昇するマーケットとなった。

ルール通りの非常にわかりやすいパターンだ。
 


 



 

 

 


 

 

 

ライブマーケットWatch

まず神風ギャッププレイの実演のため銘柄を探したが、見つからず。

唯一、「神風ギャップリバーサルプレイ」パターンを発見してエントリー。

赤いラインの位置でも、あまりゲインがないので、少し待ってみたたが、30分ギャッププレイの説明を控えていたので、カットロス。


セミナーが終了してから、急上昇。

 

■一番です by 200209バイク乗り

はっち先生の前に座っていた**です(200206バイク乗りでもあります)。

いやー、セミナーは何回受けても毎回異なった収穫がありますね。

明日は天気が良さそうなのでオンロードバイクで行きます。

通勤原チャリ&バイク便とのバトルが楽しみ。

しかし、街中は負ける事が多いです(涙)

あいつら信じらんねぇとこすり抜けるからなぁ〜。

ライブウォッチでは運良く(笑)カットロスが見れますようにってか?

もう上手く行くのは見飽きたので、リアルタイムカットロスの方がものすごく勉強になりますので。(^-^)/

 

■無事帰宅 by 200206バイク乗り

今セミナーから返ってきました
 
ヤマハ セロー225ccを使用
 
 

第一戦

新宿通り 250ccスクーター スーパートラップ付き

結果  ぶっちぎりで勝ち
 
 

第二戦

皇居周辺、外苑西通り RX-7(FC)

結果  負け
 
 

第三戦

蔵前橋通り CB400SF
 
結果  負け
 
 

第四戦

国道6号 クラウンのタクシー

結果  勝ち
 
私は何をやっているのでしょうか?
 

ライブWATCHが始まる前に、事前リサーチをして、ギャッププレイの「おさらい」がてらに銘柄をチェックした時は、上昇すると良さそうなパターンが多かったのだけれど、いざマーケットが始まってみると、ギャップダウン。

いけそうだった銘柄は、すべて「とらぬ狸の皮算用」。

どちらに動くかが、わからない以上、ギャッププレイでは、リサーチをする意味はあまりないということを確認する結果となった。

説明しながらだったので、ちょっとエントリーが遅くなったったのと、利益が出そうにもなかったので、早々に退散でカットロス。

期待されていたカットロスが最初のプレイとなった。(笑)

 

 




 

クイック・ギャップ・プレイ


 

さて2戦目はXLNX。

30分ギャッププレイのルールとは違う位置でエントリーしているのがおわかりになるだろうか?

今までも、時々こういうエントリー位置のチャートを掲載していたが・・

このプレイは、クイックギャッププレイ。

クイック神風マジックプレイと30分ギャッププレイの間に位置するプレイといえば、わかりやすいかもしれない。
 


下は15分チャート


 

 

 




 

さて、もう一発

クイックギャッププレイ。



原理は30分ギャッププレイと同じ。

下は1分チャート。


 

下は15分チャート
 

 

 

 



 

 

30分以内でトレードを終了できる可能性の高いプレイが、4パターンある。

 

クイック神風マジックプレイ(詳細は未公開)

神風ギャッププレイ・神風ギャップリバーサルプレイ

クイック・ギャッププレイ(今回初登場)

30分ギャッププレイ


以上は発生するであろうパターンの発生の時間順に並べたもの。

 

今までは、そのうちの2種類を公開してきたが、30分ギャッププレイや神風ギャッププレイ、神風ギャップリバーサルプレイは、かなりの例を書いてきたので、今後はクイック・ギャッププレイの例も掲載することにした。

これは神風と30分ギャッププレイとの間に位置するもので、今回のライブでも、神風の次に実際にプレイして見たが、2戦2勝。

 

これは30分ギャッププレイと、おなじ原理のプレイなので、セミナーを受けられ、30分ギャッププレイを理解されているなら、すぐにおわかりになるはず。

ただ、30分ギャッププレイより、パターンの認識が少し難しいかもしれない。

詳細な説明は、今月のペーパートレードセミナーで公開します。


赤とブルーの半透明のゾーンは、前日とのギャップを示し
グリーンの半透明のゾーンは、利益ゾーンを示しています。
                       

 

 

ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください