3月12日 > 火曜
神風ギャッププレイ
該当銘柄なし
◆
30分ギャッププレイ
1000株換算で、約250ドルのプレイ。
30.20あたりに15分足の200MAがあるので、通過時に注意をすること。
どちらにしろ長居は禁物だ。(笑)
下は15分チャート。
◆
30分ギャッププレイでのエントリーポイント。
30分ギャッププレイ、ダブルセッティングでのエントリー。
いくら信頼性が高いからといって、いきなり入るのはダメ。
少なくとも10分は待ちましょう。
インスタントラーメンだってお湯を入れてから、3分は待つでしょ?(笑)
1000株換算で、約500ドル弱のプレイ。
下は15分チャート。
ギャップの中に3分足での200MAがある。
だからギャップを切ったらショート。
下の赤い15分足での200MAあたりで反発がある可能性が高いから、買戻し位置の目安にすること。
◆
トリプルセッティングの威力
これはギャップが薄すぎるため30分ギャッププレイでは、入れない。
トリプルセッティングでは、このようにエントリーすることができる。
15分足チャート
株価を考えると、見事なパフォーマンスだ。
1000株換算で、約1600ドルほどのプレイ。
◆
◆
このように薄すぎるギャップでもトリプルセッティングなら、エントリーすることができる。
エントリーの位置は、下の15分足チャートを見ればわかるが、3分足での200MA(15分足なら40MA)を抜いた位置。
◆
厚いギャップでも、条件を満たせばOKだ。
◆
ボリンジャーバンドのアッパーエンベロープが、MAの役割を果たしているという珍しいチャート。
これも、わかりやすいセットアップだ。
◆
いかがだろうか?
今日のようなギャップダウンの大きなマーケットでは、エントリーできないで困っているトレーダーが多いはずだ。
もちろんこういう日は、トレードを休むのもメイクセンス。
だが、やはり何らかのプレイをしたいという方も多いはず。
トリプルセットアップだと、非常に信頼性が高く、ゲインの大きなプレイが可能になる。
トレードは利益を共有できるという、素晴らしい特徴を持っている。
一緒に儲けましょうね。(笑)