BZUN とWBを取り逃がしたのが悔やまれる日
でも、他の銘柄との違いがわからないから同じ展開だとロスカットになるだろう。どうしたものか。
持っていれば下がるのに・・
脱出したその次の足から雪崩のように下がったのが無念。
(3分での)ー236フィボラインを超えたから間違いないと思ったんですけどね。
まずは3分チャートだけで判断して、どれくらいの成績を出せるかです。
これがプラスになっていなければ、30秒チャートを使ってもプラスにはなりません。当たり前の話ですよね。
まずは3分足チャートを使い、希望する水準まで勝てるようになる、というのがポイントです。そして一定の成績が残せるようになれば、1分足や30秒足を併用してもかまいません。
そうすれば、さらに利益幅を伸ばすことが可能になります。
30秒足ではマイナス150ドルオーバーを簡単に突破します。
当然のことです。
つまり3分足チャートのヒゲに反応してカットロスをしているのと同じことなわけです。
3分足をもとに判断するのが基本。
30秒チャートの使い方がわからないままで、カットロスをしまくればどうなるか?
カットロスだらけになります。
ですからホールドして利益を伸ばせる銘柄で、利益を出せなくなります。
角度を変えて見る ではギャップリバーサルについて書いています。
最初のエントリはエントリー方向と逆のギャップをつけたリバーサルパターンを狙う。
ギャップリバーサルは、ギャップを付けた方向と反対サイドへ抜けるパターンのこと。
30秒足を使うのは10年早いとまでは言いませんが、3か月以上早いのです。(笑)
まず3分足だけで判断したトレードで、3か月平均の成績がどれくらいになるか。
まずこれをやってみる。
これも勝てるようになるための基本ルールのうちの一つです。
多くのトレーダーはこれを守らずに、フェードアウトしてゆくのです。
同じ轍を踏まないように、切に願っています。
はっちさん、こんにちは。
あいおんさんの日記を読んで、同じような事を危惧していました。
様は自分と同じ様な考えで、30秒足の使用を始めたと思うので・・・
自身のブログで、過去の自身の考えの流れを確認しましたが
あいおんさんと同じ感じで、1分足の検証を始めてるんですよね。
しかし、最新の自身の検証では1分足(30秒足)の確認は
3分足の手仕舞いにおいては、必要ないのでは?と考えています。
もちろんセミナーで、1分足のチェックをしろ!
とは教わってない訳ですが(汗)
はっちさんが30秒足の検証をやってると
弟子としては、どうしても真似をしたくなると思うんです。
少なくとも、自身はそういう流れで検証を続けていたので。
よろしければ、最新の日記。
http://kankitikun.blog.fc2.com/blog-entry-800.html
について、コメントいただけないでしょうか。
もしこの日記の判断が、概ね間違ってなければ
あいおんさんの今後の判断にも、良い影響があると思いますので。
はっち先生
お疲れ様です。
以前コメント残したつもりなのですが、もしかして届いていない?
と思い再度投稿を!
3分足のみのシミュレーションでまずは成績を取れるようになる。
了解です!
完全に懲りたので、これを頑張って行きます。
今月の目標は±0です。
初月の成績▼12,000ドルを考えれば、それだけでも大躍進と考えております。
ですが、既にこれを書いている現在は▼3400ドル程となってピンチですね(-_-;)
残り8日間で獲り返せるよう頑張ります。