ブログで検証と更新を続けているトレーダー達は?
というわけでまずは、と或るトレーダーのキセキのカンチャンから・・
最近5ヶ月の平均利益は、+4千ドルオーバー!
だが何故か、10銘柄エントリーではない執行記録が並んでいる。
何故だろう?
というわけで彼の軌跡をさかのぼり、たどってみると・・
2016年4月頃には、すべての執行がほぼオールグリーン。
もちろん10銘柄エントリーもしっかり出来ている。
この頃から、一ヶ月あたりの成績が向上し始めている。
しかもトータルのマイナス金額が減ってきている。
2016年5月頃の先週の検証と今週の課題を読むと、気になる一文があった。
>今後は厳選した銘柄を、選択していこうと思います。
というのは、ボトムスキャンの10銘柄から銘柄を選択するという意味のようだ。
この頃から、インターネット回線の速度が遅く、チャートが表示されないことが勃発。
早く手を打った方がいいとアドバイスをしていたのだが・・
あれから一年以上が経過。
だがいまだに、10銘柄執行が出てきていない・・
ありゃあ。
このトレードは10銘柄へエントリーしてダメな銘柄は薄いカットロスで切ってゆく手法だ。
銘柄を厳選するといっても、どの銘柄がエントリー方向へ伸びるのかはわからない。
なぜなら「神のみぞ知る」領域なのだ。
現在のネット回線契約では縛りがあるそうで、解約しないと、別の回線へ移行することができないのだという。
先日電話して再確認したときに、解約費用を訊ねてみたのだが・・
分からないという。
うーん・・
彼の「経験」から言えば、QMALL・先週のパフォーマンスの半分は取れるはず。
つまり月収1万5千ドルくらいの利益は確実に出せるはずなのだ。
それが+4千ドルオーバーで止まっているのは何故か?
このメソッドは、10銘柄すべてにエントリー出来ていなければ、そもそもが始まらない。
10銘柄にエントリーできないがために、成績が伸びない、というのは実に勿体ない話だ。
彼いわく、回線が正常な速度で繋がらない限り、この問題は解決できないという。
解約手数料がいくらなのかは知らない。
だが、そもそもが、そういうことにこだわっている場合ではないと思うのだが・・
チャレンジャー登場 2015月10月26日(月)
おもしろき こともなき世に おもしろくのくげっこさん。
トレーニングが実質的に始まったのは去年の10月。
4ヶ月目に入り、1月の成績は+5523ドル
さて、ここから3ヶ月の成績がどうなるかだ。
継続はチカラなりで書いた、シアトルのかっちゃんはブログも再開。
成績を見ると安定しているので、実トレードへの移行は時間の問題だろう。
コメントする