歯石は毎日のブラッシングでは除去できない。
そのため定期的に、歯石を除去する必要があります。
歯石は唾液によって歯垢が石灰化したもの。
歯石は放置すると歯垢が溜まる原因となり、出血があるところには歯石が付着しやすくなります。
自分で除去できる方法があるのですが、それは自分で歯石除去を行える場合に限ります。
それは歯石が歯茎の上のみ付着しているような状態の場合だけです。
歯周ポケットに入り込んだ歯石は、自分で除去することができない。
また歯石が大きく、容易に削り取れない場合は歯科医院での超音波で砕いて取らないと、歯や歯肉を痛めてしまいます。
健康な人でも歯石の付着することは避けられません。
ですから、年に二回は定期健診と合せてクリーニングすることをお勧めします。
歯石を除去すると歯周病予防に咥え、口臭を防ぎ、歯が白くなり、歯茎が引き締まり、歯茎からの出血が止まります。
歯石除去治療は保険が適用される
歯石は歯周病を引き起こす原因となるため、歯医者では歯周病治療の一環として歯石除去(スケーリング)を行っています。
その場合は保険内で治療が受けられます。
同時に歯周病の検査と虫歯の検査も含めた費用の総額は約3500円ほど。
歯石を取った後も大事
必殺モテガジェット > パナソニック ドルツジェットウォッシャー
どんな美男美女でも、口から臭った時点で、レッドカードなのだ。
ジェットウォッシャードルツEW-DJ71 -W(白) 新型が出た!
歯茎に負担をかけない水圧を維持しながら洗浄力を向上させるため、独自の超音波水流を採用。
ノズル径を途中で絞った新設計の「超音波水流ノズル」によって水流の中に小さな気泡を多く生成。
この気泡が弾けるときに強力な衝撃波が起こり、従来の水流では取れなかった汚れまで弾き飛ばすという。
男女の隔てなく、モテるようになるこすととしては、安いものだ。(笑)
おまけ
コメントする