このコラムでのトレードに関するコラムは、基本的にセミナーを受講された方なら理解できる内容となっている。
ただ全くトレードをされたことがない方や、FX自動売買ロボットを購入されただけの方は、読んでも、多分よく分からない部分が多いはず。
というわけで連休を利用して、トレーディングについての特集であります。
日本で本格的にトレーディングセミナーを始めたのは2001年のこの頃
というわけで15年以上にわたって、トレードの手法を公開している。
その経験を生かし、FXと株式とでは、何がどう違うのかをわかりやすく説明してみよう。
多くの方が気になるのは、まずどちらの方が儲かるのか?
という点ではないだろうか。
FX自動売買ロボット
オズのFX自動売買ロボットの、想定パフォーマンスは月5%から15%の利益だという。
年間だと60%から180%になる。
筆者のアカウントではまだ3ヶ月ほどだが、実質的には月3%ほどのゲインだ。
年換算では36%。
ただし成功確率は100%!
言い換えれば、誰でもこれくらいのリターンを得られるわけだ。
ナスダック株式市場
一方でナスダック株式市場における成功率の高いQMALLという人間が行う手法が存在する。
最新のQMALL・先週のパフォーマンスで公開しているが、10万ドル相当の資金で年39万7200ドル。
年間の利回りだと390%にもなる。
ただ、ここまでのパフォーマンスが出せる人はチャレンジャーの5%ほどという狭き門だ。
この手法でも、銘柄選択は、ボトムスキャンという、いわゆる銘柄選択ロボットが行っている。
継続はチカラなり ・ ビデオチャットエイド ・ なんだか昔を想い出した ・ 意思と情熱 で取り上げているシアトル在住のかっちゃん。
彼は今39歳。大きな損失を出したこともあって、現在はフルタイムで寿司職人として長時間労働を続けられている。
彼の3月のトレーニング結果を見ると・・
QMALL Practice 03/30/2016 and March Result 月間4万ドルオーバー!
年間の利回りだと480%にもなる。
この影響だろうか、QMALL Practice 04/22/2016 Daily Grindによると、12時間労働による週5日間シフトを、2日減らしたという。
とても良いサインだ。
真の経済的自立
この株式トレードの魅力は、誰にも依存することなく、真に経済的な自立が可能になるという点だ。
努力は必要だ。
だが「夢を現実にできる」という見返りの魅力は、言葉では伝えられないレベルといっていいだろう。
ではなぜ、こういうことが可能になるのだろうか?
というわけで続く・・