パーティーは非日常空間をどう演出するのか?
呼ぶ側としては、まずはここがキモ。
言い換えれば、第一印象で、決まるということ。
なのでライティングは大事。
ローソク点灯前。
夜中12時になると、それまでのことが無かったことになる。
というパーティールールを、ことあるごとに徹底。
その甲斐あって?実に楽しかった。(笑)
ホストが先に酔っ払い、場のテンションを上げる。
そうすると、周りは酔いと共に、徐々に気を遣わなくなってゆく。
ここ大事ね。(笑)
日頃の大変さを一時忘れ、笑いと共に、心ゆくまでお互いが好きなことを言う。
ガス抜きをする場なのだから、トコトン楽しむのが目的。
こういうコンセプトを姿勢を最後まで貫けるかどうかだ。
これが成功させるポイントではないだろうか。
ただし、飲み過ぎて気分が悪くなったりしないように注意すること。(笑)
今回は何か弾いてくれと、誰かが余計なことを言ったため、とりあえず音だけは出さなければ・・
という状態に追い込まれた。
酔ってるのにねえ。(笑)
普段練習してないと、いきなり弾けっていわれてもねえ・・^^;
だが幸いなことにスイッチをオンしても、液晶部分が読めない状態。
つまり MM6 は壊れてしまっていて音が出なかったのだ。
天の助けとはこのこと。(笑)
翌日早速廃棄。
左から2番目の楽しそうなのがカミサン。
カミサンも、飲み過ぎないように気をつけていたという。(笑)
でも、それなりにエネルギーを使うので、終わるとドッと疲れる。
だけど翌日朝起きると、気分爽快!
日頃の憂さを晴らし、ガス抜きをした効果ここにあり。
というのがパーティーの醍醐味?(笑)
コメントする