宇宙飛行士が月面上で目撃遭遇した戦慄の恐怖の正体!
UFO Alien Apollo surface of the moon
アポロの乗組員が撮影した奇怪な物体とモロバレ隠蔽画像
Bizarre object and outright concealment processing Apollo
月面で撮影された建造物らしき画像集
宇宙飛行士が月面上で目撃遭遇した戦慄の恐怖の正体!
UFO Alien Apollo surface of the moon
アポロの乗組員が撮影した奇怪な物体とモロバレ隠蔽画像
Bizarre object and outright concealment processing Apollo
月面で撮影された建造物らしき画像集
ノートブックパソコン用に買ったマウスがすこぶる良かった。
今まで使っていたマウスはロジクールG700。
過去ログを見ると、2013年2月下旬あたりから使っている。
丸々3年間ほど使ってきたことになるのだが・・
動作確認のため使ってみたところ、使い心地がすこぶる「いい」ではないか。
このワイヤレスマウスは、ホテルの部屋のガラス テーブルや光沢ラミネート面、電車や飛行機のトレー テーブル、さらにはジーンズの上でも必要なときにどこでも使えるという。
G700に比べると、サイズはかなり小さい。
そのため移動の際の底面の抵抗感が少ないためだろうか、とにかく操作感が実に軽い。
これは予想だにしなかった展開。
充電のためのマイクロ端子はUSB端子へと繋ぐことができる。
MXAnywhere2 ワイヤレスモバイルマウス BluetoothSmart・USB対応
アマゾンで \8,960円。
マウスはやたら数が多いので、かなり探し回った。
で、このマウスはチャタリングがないという。
チャタリングとは「シングルクリック」を「ダブルクリック」とパソコン側で誤認識するなどの不具合のこと。
ボタンを押した際に生じる振動を起因とした接合部の不具合によるもののようだ。
アマゾンのカスタマーレビューを参考に、決めたのだが・・
どうやら、アタリだったようだ。
結局今はメインPCで使っている。
そのため、予備のPCとノートブック用にさらに2つ追加購入。
こういうインターフェイスの使い勝手が良くなると、すこぶる効率的になった気がする。
気分にもよく効くというわけです。(笑)
米国ナスダックマーケット01(金)は+1260ドルと快勝。
34分以後が見えない状態のチャートを掲載。
30秒チャートでトレンドを確認するわけだ。
さて、見た瞬間に分かるだろうか。
ナスダック総合指数の30秒チャート
青い縦線の位置が34分。
ロングサイド
CTSH
QCOM 潜っているのでダメ
EA 潜っているのでダメ
MDLZ
ATVI
ショートサイド
ALXN 出来高がないのでパス
COST 潜っているのでダメ
AVGO潜っているのでダメ
PYPL
KHC 潜っているのでダメ
ロングサイド3銘柄 CTSH MDLZ ATVI
ショートサイド5銘柄 PYPL
マークはその1分間での一瞬の表示がたまたまそうなった、ということ。
なのでチャートで判断すること。
下記がエントリーできた銘柄のチャート。
CTSH +470ドル
レンジアベレージまで獲れれば悔いなしではないだろうか。
MDLZ +650ドル
陰線に呑み込まれた後で手仕舞いはわかりやすいパターン。
ATVI +190ドル
典型的な手仕舞い位置だ。
PYPL ▼50ドル
呑み込まれたら仕方なし。
QM33は6銘柄へエントリー
ロングサイド3銘柄 +1310ドル
ショートサイド1銘柄 ▼50ドル
合計 +1260ドル
ボトムスキャンのゲインの約66%のパフォーマンス。
ボトムスキャンのパフォーマンスは +1900ドル。
34分のナスダック総合指数はわかりやすいアップトレンド。
こういう日は銘柄選択がラク。
ショートサイド銘柄は、いいものだけを選べばいいわけだ。
だが唯一のショートサイド銘柄だった PYPL は沈没。
一方のロングサイド3銘柄は、わかりやすい手仕舞い位置で楽勝パターン。
今週はトータルで千ドルオーバーの日が無かっただけに、快勝感はひとしお。
良い週末を、お過ごしください。