「磐城相馬さんの福島第一原発作業員日誌」
2012年5月5日(土)今日の話題は、体調。みんな最近、体がとみに怠いという。丸山さんは帰りの送迎バスに乗るとすぐ寝てしまう。そのため、全面マスク(1Fから3キロほど行った路上で全面マスクを外しサージカルマスクを着ける)をしたままJヴィレッジに着いてしまうこともしばしば。 僕も最近疲れやすく、帰りのバスの中でいつの間にか寝てしまい、読んでいた文庫本が足下に転がっていることが少なくない。とにかく、1F行きの送迎バスに乗ったとたん眠気が襲ってきて、睡眠導入剤を服用したときのようにスッと眠りに落ちる」
以下はネットで探した映像だが、勝手に引用させていただく。
状況から見て、泥酔とも思えない。
吐血する女性
運転手や駅員など勤務中の居眠りも多々目撃されている。
中部・関東・東北の鉄道での急病人が1日60人を突破 遅延は日常茶飯事 業務や学業に深刻な影響
車、バス、電車の運転手を襲う強烈な睡魔! 居眠り運転多発! 大事故は時間の問題だ
強烈な睡魔に襲われ居眠り運転をした、あるいは運転手が眠っているのを目撃したというツイートが多数見られる。
だがあれほど数あるテレビ局にもかかわらず、こうした現象について取材することは、一切ないのが不思議だ。
さてあなたは、何が原因だと思われるだろうか?
コメントする