今月最後の米国ナスダックマーケット30(金)は珍しい展開。
ロングサイド銘柄は 該当銘柄なし
ショートサイド銘柄も 該当銘柄なし
マーケット開始後2分の時点でのボトムスキャンのパフォーマンスは 該当銘柄なし
どちらへどうエントリーしても、負けてしまうという珍しいパターン。
両サイドとも該当銘柄なし、というのは確か1ヶ月に一日か二日くらいだったはず。
2月から8月までの8ヶ月間では2015年8月が二日、6月は一日という具合にトータルで3日間だけ。
当然 Quick Magic All Play も ロングサイドがマイナス1640ドル。
ショートサイドが-540ドル。
合計で 2180ドルのマイナスとなってしまいました。
それでも今週の成績は、ロングサイドが+3910ドル。
ショートサイドは+380ドル。
合計4290ドルと週単位ではいまだに負けなし。
さて、では一ヶ月ではどうなのか?
+31070ドルと3万ドル超え!!
仮にもの凄く手仕舞いが下手で、半分しか獲れなくても、1万5千ドル。
月収180万円(1ドル120円で換算)
しかも銘柄選択の迷いなし。
ボトムスキャンで銘柄選択はバッチグー!
あとは手仕舞いする位置だけをしっかり学べばOK。
人生変わりますぞ。(笑)
ブログへのコメント、ありがとうございました。
大変うれしいコメントをいただき、感謝しています。
2本目の大ロスを少しでも少なくする方法としては、1分足の併用が効果的なのかな?と考えているのですがどうでしょう。
もちろん、まずは3ヶ月平均、5000$以上を達成し実トレードの切符を手に入れるため、今のルールで変える気はありません。
その辺のアドバイス、また次回セミナーに参加させていただいた際、いただければと考えていたりします。
まだ先の話ですが、またセミナーに参加できるよう、がんばります!
>2本目の大ロスを少しでも少なくする方法としては、1分足の併用が効果的なのかな?と考えているのですがどうでしょう。
ということは、1分足を見て、3分足が確定する前に逃げたいということなのかもしれません。ご自身でも「今のルールで変える気はありません。」と書かれていますが、まずはルール通りに3ヶ月やってみる。これが大事です。
トレーニング中は特に、途中でいろいろな条件を加え、複雑なものにして、結局自分のクビを締めてしまいがちです。なぜならもっと勝ちたい、負けたくない、という心理が働くためです。
今の状態で全く問題はありません。
シミュレーションは、まだたった2日目なのですから。
検証も非常に高いレベルですし、言うことなし。
というレベルですから、自信を持っていいと思います。
どうか楽しんで続けてください。良い週末を!