トレーダーワークステーションの執行ツールでトレーニングする際に便利な機能をご紹介。
以下の設定で起動プロセスをワンステップ、パスすることができるのだ。
通常は、ユーザー名とパスワードを入力後、セキュリティーカードを使った認証が必要になる。
このセキュリティーカードを使った認証過程を、スキップする方法を以下で解説しておこう。
通常 TWS の起動時に下のようにセキュリティーカードを使った認証が必要だ。
毎日のトレーニング時に、シミュレーションモード(デモトレード)で毎回これを行うのは少々面倒に感じるはず。
そこでこのプロセスをパスする設定だが・・
まずは WEB からアカウントへログインする。
口座管理 > セキュリティー > セキュアログイン・システム > SLS Opt Out を選択。
緑のウィンドウへ氏名ををタイプする。
「次へ」で下記のような選択画面が表示される。
PARTIAL へチェックを入れる。
すると TWS の起動時だけ、コード認証なしで起動させることができる。
FULL を選択すると、WEBサイトでのログイン時も、セキュリティーカードを使った認証なしでログインが可能になる。
ただし1回の送金金額に制限が生まれる。
IB証券のサポートによると、セキュリティー上、FULLは危険だという。
つまりお薦めできないとのことだった。
執行のシミュレーションを行うだけなら、 PARTIAL で全く問題ないはず。
お試しあれ。
コメントする