2014年の11月にウイルス検出せずで書いたように、C型肝炎ウイルスは一応消滅。
そして2015年、つまり今年の4月6日には、インターフェロンの注射が終了したわけだが・・
あとは「体の痒みだけ」だったためアレグラは飲み続けていた。
自宅マンション前は木々の緑の最盛期?!
数週間前、松本先生との診察時に、「体の痒みがなくなってきたら、肝臓の状態は、かなり回復してきたと思ってください」
とどアドバイスを貰っていたが、4月終わりの連休前のある日、痒みがほとんどなくなっていた。
ただ何となく、時々かすかに、痒くなるので、アレグラだけは服用していたのだが・・
だが先週末、モノは試しと、アレグラの服用をやめてみた。
だが痒みがない状態は変わらず。^^V
結局アレグラを飲まなくても、大丈夫な状態に・・
ワオ!
試しにビールをコップ一杯軽く飲んでみたが、全く痒くならない。
ただ皮膚に熱いお湯をかけると、痒みがまだ奥底に残っているようだ。
あとは、いつそれが消えるのか、というところまで回復。
同時に体調も日々ジワジワと右上がり状態。
昼寝をしたくなるとか、ベッドに入って休養しておこう、という気にならないのが嬉しい。
渡米前に発覚したC型肝炎は25年を経て、ついに撃退!
さて今後、どこまで体調が良くなるのか?
その援護射撃として、隔日で指圧のクマちゃんところへ通っている。
カミサンもクマチャンところでの隔日2時間ケア6回目を終了。
ただ朝起きるときに、まだ少し右側の腕・肩・人差指が痛いという。
かなり重症だからなあ。
思い出したようにケアを受けても、奥底の疲れを取らないと、どんどん蓄積してゆく。
手足は毎日もの凄くよく使うわけだからね。
大事なのは転ばぬ先の杖。
というわけで今日の午後に7回目の予定。
きょうは天気がいいので、体調はいいはず。
Go for It !
コメントする