ハワイアンドーナツプレーン、いわゆる“マサラダ”が売り物のようだが・・
砂糖は別途渡され、食べる直前、顧客自らが袋のなかに砂糖を入れてまぶす方式だという。
砂糖の代わりに、ラカントをかければよりナイスだが、ドーナツそのものが糖質の塊だからなあ・・
ドーナツは、ハリウッド映画に出てくる刑事や警官がよくパクついているシーンでお馴染み。
そういう警官は、大体太鼓腹と相場は決まっているようだ。(笑)
ミスドのドーナツの炭水化物量
・ポン・デ・リング・27.3g
・ポン・デ・黒糖・22.6g
・オールドファッション・28.6g
・エンゼルフレンチ・ 13.0g
・エンゼルクリーム・19.8g
・チョコリング・24.1g
・ハニーディップ・25.3g
さらにこれに加えて砂糖がたっぷり入っているわけだ。
ネットでは、セブンイレブンのドーナツが一番甘い、つまり砂糖が多いと、書かれていることが多い。
ついに“コンビニドーナツ”戦争発動--実際どこがおいしいの?大手3社&ミスドを食べ比べてみた
【チョコがけオールドファッション】
ミスド:チョコの味わいと生地の風味のバランスがよく、万人受けしそう。しっとりと繊細な口どけが印象的。
セブン:生地のザクザクした食感が特徴。後味にほどよいチョコの苦みが残る。
ローソン:ビターなチョコと、甘めの生地の組み合わせ。サックリした食感で食べやすい。
ファミマ:コスパ No.1!ベーカリーっぽく、食べ応えのある仕上がり。
では、小腹が空いたとき、コンビニで食べられる、糖質の少ない、あるいは入っていないものは?
ローソンのブランパンシリーズ。
あとは「おでん」が意外とイケるのだが、暑くなってくると、売ってないからねえ・・(笑)
セブンイレブンの味付けゆで卵。
コンビニのフライドチキン。
あとはクルミなどのナッツ類。(カシューナッツは避けた方がいい)
というように、それなりにあるが、オレの場合、ラカントの粉末をスティック状にしたものを鞄に入れてある。
ラテ等を飲みたい時は、砂糖やシロップを抜いてもらい、代わりにラカントを入れるわけだ。
ちなみに、100gあたり糖質10g以下の果物というと・・
い ちご、りんご、パパイア、グレープフルーツ、夏みかん、はっさく、メロン、もも・・
いちご 7粒
りんご 1/4個
パパイア 1/2個、
グレープフルーツ 1/4個、
夏みかん 1/4個、
はっさく 1/3個、
メロン 1/8個、
もも中くらい 2/3個
くらいなら、1回の摂取量での糖質は10g以下。
今の季節なら「いちご」がいいかな。
オレは糖尿病ではないので、ただの糖質制限。
一日20グラム以下なら理想的かな?
【コンビニで買える】すぐに手に入って満足できた糖質制限ダイエット
最近では様々なものが販売されている。
以前COOLでご紹介した関連記事
おまけ
オレ的には、コンビニのまずい100円珈琲が何故売れるのかが不思議・・
それに缶コーヒーってどうしてあんなに不味いのか?
みんな美味しいコーヒーを飲んだことがないのだろうか?(笑)
コメントする