XLNX +1500ドル
陽線3本目が最も長いので、次のアタマで手仕舞いという、わかりやすいパターン。
他の2銘柄で+250ドル以上獲れているのなら、1回目のプルバックは我慢できるはず。
プルバックで出てしまうと、200ドルほどしか獲れないわけだしね。
VRTX +410ドル クアトロセットアップ
これも逃したくないパターン。
これは陰線が出てから手仕舞いだろう。
2本目がこれだけギャップアップすると、伸びないことが多い。
SPLK +410ドル クアトロセットアップ
エントリーしやすいパターン。
これも陰線が出てからの手仕舞い。
この2銘柄だけで800ドルオーバーだからねえ・・
笑いが止まらない。
ロングサイド3銘柄のパフォーマンスは、何と +2320ドル!
さて獲った人がいるかどうか・・
北海道にお住まいの、昼は公務員、夜は隠れトレーダー。
まさにスパイダーマンというからスーパーマン・。(笑)
33分にパーフェクトな3銘柄選択。
素晴らしい。
問題は手仕舞い。
同じ銘柄でこれだけしか獲れないのは勿体ない。
このパフォーマンスを続けられるかどうか。
3銘柄同時エントリーの威力が分かります。
3トレードで潔く終えた決断に座布団2枚。(笑)
ALXN は伸びなかったですねえ・・
まあそういうこともあるということですが・・
プラスで手仕舞いしたのはエライ。
同時にエントリーした他の2銘柄で+250ドル以上獲れているのですがから、XLNX のプルバックを我慢してほしかった。
保有している銘柄のマネジメントはとても大事です。
利益を伸ばす可能性を常に考えながらトレードする。
出る位置を固定して考えるのではなく、保有銘柄の組み合わせで、利益を伸ばせる可能性がどれくらいあるのか?
これを常に考える。
こうした思考パターンを習慣づけることが大事。
トレードは想像力が問われる仕事です。
こちらが止まったら、こちらは我慢する。
目標の金額を達成したら、可能性の高い1銘柄だけはホールドする。
このように基本的な銘柄選択ができるようになれば、あとは手仕舞いの位置の勝負なのです。
同じ銘柄にエントリーしても、出る位置でこれだけ利益幅が変わるということが、よく分かるはず。
コメントする