昨日より今日、今日より明日が、より良い人生になる。
毎日を幸せな気持ちで過ごすためにには、こうした体験を日々積み重ねることです。
このような人生を過ごすためには「モノの見方」が、正しくなければなりません
まずその基盤となるのが、経済的な真の自立と安定ではないだろうか?
それが正しいかどうかの尺度を計るには・・
1. 真の経済的自立ができる構造の仕事を選択する。
いままでの自分の体験から生まれる価値観が、これからの人生で通用するかどうかだ。
多くの人は自分の価値観を絶対正しいと思いこんでいる。
あなたの価値観で「モノを見る」ということは、考え方に何らかのバイアスがかかることになる。
それが正しいかどうかは、あなたの現在の経済状態が何よりも語っているはず。
2. 真の経済的な自立が可能になることを裏付ける客観的なデータがあるかどうか。
経済的な裏打ちのある真の経済的な自立が可能となる仕事とは何か?
こうした経済的な真の自立のための、私の仕事のパフォーマンスはこちら。
早急な改善のためにはボトルネックを発見すること。
ボトルネックを意識していないと、、スループットは悪化し、数字が伸びなくなる。
そのことに気づけば、考え方に何らかのバイアスの変化が生まれ、それが毎日の人生を形作ってゆくことに繋がるはず。