32分の時点でのボトムスキャン銘柄から3つ選ぶ。
脳内選択でいいからそれを紙に書いて、結果を毎日検証する。
一ヶ月5千ドルの水準になるまで続ける。
これがすぐにできないと、すぐに諦め、逃げる人が多い。
たとえば・・
ローソク足2本の後でエントリーするようにルールを変更する。
デモトレーダーを使ったエントリーで、たまに2銘柄のときがある。
3銘柄同時エントリーはほとんどない。
こういう現状で勝てるようになるだろうか?
それは無理というもの。
昨年10月からのマーケットでは開始後2分の時点でのボトムスキャン銘柄で野トレード手法となっている。
上の月別のパフォーマンス表を見ると、3本目のアタマでエントリーするより成績は良くなっていることがハッキリと分かるだろう。
なのに、ローソク足2本の後でエントリーするようにルールを変更してしまう。
なぜなら、ほとんどのケースで、時間的に間に合わないという理由からだ。
訓練もせず、できないのは当たり前のハナシなのだ。
だからこそコツコツと、訓練をする必要があるのだ。
単純な訓練を黙々と続け、脳内銘柄選択のスキルが染みつくまで、検証を続ける。
正しい銘柄を選択するという単純なことができないのに、デモトレーダーのボタンをクリックしてどうしようというのか?
オマケにそういう人に限って、同色線が続いているのに、途中で手仕舞ってしまうのだ。
コメントする