YouTubeには膨大な数の動画がアップロードされている。
Ultimate Fails Compilation 2014 || FailArmy Best Fails of the Year
その中から、流行っていておもしろい動画を簡単に見つける方法~
このサイトでは、今一番見られている動画をランキング形式で表示。
しかも、視聴国・・年齢・・性別によって、セグメントが可能。
そういうときに役立つ検索キーワード
bloopers, goofs, glitches, mistakes
NGカットなどを集めて放送する番組があり、海外のそのような動画をYouTubeから探す際に、これらの単語を利用。
基本的にな意味は、「失敗、玉に瑕」などの意味。
好きなドラマや映画のタイトルにこの単語を組み合わせると、NG映像を観ることができるはず。
fail
アメリカの有名なサイトで、「 failblog.org 」がある。
事がうまくいかず、失敗した いわゆる fail の動画を集めたサイト。
この単語で検索すると、想像を絶する「失敗」の動画を探すことができる。
raw footage
前に見た動画を再検索する際、元の動画を探したい場合には、new footage で検索。
元のファイルを探せるかも知れない。
epic
epic は「叙事詩。史詩」という意味。
しかし、現在の英語ではネット上で、「超、メチャメチャ」などの意味の形容詞でよく使われている。
たとえば、「an epic video ever」は、今まで観た動画の中で一番という意味。
Best Fails of the Week 2 March 2015 || FailArmy
plagiarism
「パクリ」と「剽窃」同じ意味で使えるが、その使い方は微妙に違っている。
会話では「パクる」という場合が多いのだが、ちゃんとした文章では「剽窃」など適切な言葉を使う。
英語でも同じく「copy」よりは「plagiarism」という単語がネット上ではより使われている。
この単語と、歌のタイトルを組み合わせて検索すると、話題になっている歌が検索できる。
OST より Soundtrack
映画やドラマの音楽をOSTと呼ぶ。
アメリカでもOSTという単語を使うが、一般的には soundtrack を使う。
好きな音楽を探すときには、soundtrack を入れて検索すると効果的。
お試しあれ。
コメントする