神戸へ移住する前の2007年11月の日記を転載させていただきます。
私のコメントがが手厳しい?で書いた分の、いわゆる中和剤効果を期待してのことです。(笑)
何のためにセミナーをやっているのか?
こうした問いかけに最もふさわしい体験をこういう形で迎えることができるというのは、とても幸せなことだと思います。
そのメールは素晴らしい日の出とともに、送られて来ました。
馬渕先生こんにちは。
200*年*月米国板で投稿しています**です。デイトレードネットの門を叩いてから早いもので3年が経ちました。3年という長い月日をかけて漸くトレードで勝てるようになりました。
そして本日10月25日、10月に目標だった1万ドルを獲得できましたのでこの喜びを師匠である馬渕先生に報告したくメールを差し上げました。
初めて先生にお目に掛かった時は、トレードという言葉すら知らない全くの素人でした。先生から、トレードの手解きを受けた時の感動は今でも記憶に新しいです。
トレードテクニックを習得すれば、時間の自由とお金の自由を手にすることができる。この2つの自由の魅力が、トレードすら知らない素人だった私を惹きつけてやみませんでした。
そこからが長い道のりで、なかなか思うとおりのトレードが出来ずで、途中から本当に自分はトレーダーとしてやっていけるのかと不安に思うことがあったり、全く先が見えない暗闇を歩いているように感じたりすることもありました。
しかし、馬渕先生から教わったトレードテクニックのお陰で不安を遠ざけ、暗闇に灯りをともすことが出来ました。
そして、トレードに対する自信も深まりつつあります。
本来ならば、もっと早くに先生に感謝の気持ちを伝えるつもりだったのですが、なかなか結果が伴わなくて今になってしまいました。
馬渕先生、トレードを私に教えてくださって本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。
再びデイトレードネットのセミナーで先生にお会いし、直接、戦績報告が出来ればこの上なしと思っています。
先生との再会を楽しみにして、本日はこれにて失礼いたします。
3年前というと、マーケットはどういう状況だったのか?
とこちらの記録で当時を振り返ってみたのですが・・
一月にはブレイクスキャンだけが、リリースされていました。そして半年後にはスイングスキャンがリリースされています。
基本的な機能は同じなのですが、現在のバージョは、それぞれがより大きなトレンドが掴めるようになり、インターフェイスも使いやすくなっているわけで、貼り付けてある画像を見ると、隔世の感があります。^^
この方は、セミナー受講後ブログを立ち上げ、毎日のトレードについて書かれていました。
神戸は渡米前にしばらく住んでいたこともあって、たくさん思い出のある街で、そのためでしょうか、ブログでの日々の生活で書かれていた場所を知っていることもあって、余計に印象に残っていたのです。
ここまで来られる過程はいろいろなことがあって、大変だったと思います。
それだけに、よく頑張ってこられたものだと、嬉しさもひとしおです。
ということで、メールを拝見してから急遽思い立ち、今回のライブトレードセミナーへ参加していただき、参加者の方にコツというか体験をシェアしていただくようお願いしたところ、快諾していただきました。
メールボックスをつい今確認したところ、まさかこのような連絡を頂いているとは思っても居ませんでした。返信が遅くなったことをお詫び申し上げます。
今回、先生からのご提案のセミナーへのお誘いですが、ぜひ出席させてください。先生からのお誘いはお断りはできませんから(笑)。今からホテルの手配や、新幹線のチケットなど色々準備をしてまいります。先生にお会いできるのがこんな形で実現するなんてまさに夢のようです。本当にありがとうございます。
最後になりましたが、私から先生に差し上げましたメールは、あのような内容でよろしければ先生のご自由になさってください。私もそうしていただけますと嬉しく思います。
これより準備に入りますので、失礼致します。
神戸からのご参加ということですので、交通費や宿泊費さらにはお時間をも含め、ご負担いただくことになるのですが、ありがたいことです。
ライブトレードセミナーへはじめて参加される方は、いろいろな意味でよい影響を受けることができると思います。
またこうした方からのこうした形での、情報公開は現在トレードに取り組んでいらっしゃる方にも、とてもよい刺激と励みになると思います。
再会を、今からとても楽しみにしています。
なお今日からネットエイドはしばらく、休ませていただきます。
いかがでしょうか?
この方は3年の月日が経過した時点でのコメントでした。
このように、トレーディングによっての経済的な基盤確立は、資金量・経験・目標設定によって、人それぞれ。
シアトルへ永住された方、ハワイにお住まいの方など、目指すゴールは人それぞれ。
個人による経済的な基盤の確率は、まさに夢を現実のものとしてくれるのです。
関連記事
コメントする