今日はサンプルとしてトレードの例を挙げて解説してみましょう。
狙う銘柄はボトムスキャンのこの銘柄の中から選ぶわけです。
銘柄選択はシステムに従う。
これは勝つための鉄則。
自分の勝手な基準で選ばないことが大事。
動画でも解説していますが、下記のパターンから選ぶわけです。
これはあるトレーダーの選択した銘柄。
EAを選ぶのだったら、何故CRZとMSFTの2つを選ばないのか?
2銘柄で+1260ドルのゲインなのに勿体ない。
ショートサイド銘柄はギャップアップした銘柄から選ぶ、というのがルールではなかったでしょうか。
アタマは3銘柄は同時エントリーできるように訓練すること。
勝率を上げるための絶対条件なのですから。
そうすれば9トレードもする必要は、全くないのです。
FOXAとかCOST とかはどこから探してきたのでしょう?(笑)
このように勝手にルールを変え、勝率をわざわざ下げ、(笑)シミュレーションで訓練するトレーダーが後を絶たないのです。
不思議な思考パターンで、私には到底理解できない考え方です。
決められたルール通りに訓練すれば、半年もあれば月50万ほどなら楽勝で稼げるようになるのにです。
あと自分のレードをきちんと分析して問題点を認識しておくこと。
これも出来ていない人が余りにも多い。
前日の自分のトレードをちゃんと分析もしないで、勝てるようになると思っているのなら大間違い。
10年早いよ。
お久しぶりです
今回、COOLで非常に手厳しいお話をいただき、大変びっくりしております。
私自身、自分ルールで行っていたつもりではなかったのですが、そうなっていた
のであればと思い、コメントをお送りする次第です。
CRZOに入らなかったのは、私の未熟さだと思いますが、EAもチャートで見たとき
には、小さいギャップアップからの下落でしたので、こちらでもいいかと思い
入りました。
FOXAは、最初に3銘柄は入れなかったので、3銘柄にするつもりで、36分に
236を越えたので、入りました(FOXAもギャップアップからの下落だったので)
ただ、入ったEAとFOXAがだめだったので、入りなおす銘柄をクロス
スキャンで探していて、38分に表示されたCOSTに入りなおしましたSSYSも
41分のクロススキャンで表示されたものを選んで入ったつもりでした。
クロスパターンで入れ替え銘柄を探すようにお話されたのは、エクセキゅーショナ
訓練のときにお話された内容ではなかったかと思っています。
その他との銘柄についても基本はクロスパターンやチャートで探して、タイミングを
見ながら入っていたつもりです。
33分に3銘柄を選んで入るのは、いいときはいいのですが、なかなかそれはうまく
いかないので、1分足を見て形のいいもの、実際には1分ごとに順調に足がのびていく
ものをできるだけ見ては入るようにと今は考えています。
SNDKは同時に入ろうとした銘柄がボタンを押すとこで、反対方向に動きだした
ので、エントリをやめたため、単独エントリとなってしまっています。
記載いただいた内容があまりにも、自分の行ったトレードに対して、辛辣な内容
であったため、少し悲しい感じです。
ただ、これからもがんばりたいとおもいます。
まとまりの無い文章ですいませんでした。