ブログを書き、投稿することが普通のこと、になるようにする。
まずここがスタートラインではないでしょうか。
ですがほとんどの人は、思い出したように投稿したりするばかり。
ブログを毎日投稿していると、投稿すること自体が特別なことではなく、当たり前の普通のことになってきます。
なぜなら、書くことは自然の行動であって、当たり前の行動だから。
ですから、まずブログを書くことが、あたり前になっているかどうか?
つまり習慣化すればいいわけです。
毎日複数のブログが投稿できるようになると「書く」ことは当たり前で、大したことではなくなっている状態なわけです。
それよりも、書く前に、何を書くのか? そして 何のために書くのか? かが大事になってゆくわけです。
ブログを書くこと自体は誰にでもできることです。
ですがこの誰にでもできることを、毎日コツコツと地道に続けることができるか?
こうした姿勢というのは、何か物事を成功させるために、共通することでもあるわけです。
ブログを投稿することが当たり前になれば、「もっと伝わるには?」「どんな内容が喜ばれるのか?」というレベルへと移行できるようになります。
ブログを書くという行為自体は小さなことであっても、それが積み重なることで、未来が形作られてゆくのです。
この素晴らしい効果を過小評価するなんて、実に勿体ないハナシではないでしょうか?
コメントする