先週末の米国ナスダックマーケット17(金)は意外な展開。
トレードフロアはロボット音声のタイムキーパーが時間を告げるようになっている。
で淡々と時間は経過し、今日はどうなのかなと、トレーダーの損益表をチェックしてみると・・
チェックした時点での損益はマイナス・・という状況。
本人はブログで、次のように書かれている。
トレードフロアでアドバイスを求めず、やってみた結果撃沈。
ダメと感じたときは無理して深追いしたらダメ。
傷が深くなるのみ。
プロでやっていきたいのなら、こんなに大きくやられたらイカン。
そりゃ個別の戦いではやられることがあっても、トータルでプラスだったらいいのだから。
ちょっとエントリー暴走気味だった。厳選エントリー遵守。
というわけで、銘柄をアドバイス。
GILD +890ドル
CREE +280ドル
XLNX これは不発だった・・
MDLZ +430ドル
MAR +300ドル
トータルで+1900ドル
この日の敗因は FANG
レンジアベレージのそばの高い位置で入っている。
本人はレンジアベレージに気がついていないようだった。
最初のローソク足が神風ギャッププレイより長い、つまりレンジアベレジの50%以上の位置にあったわけだ。
そこからこれだけ上がれば、上がりすぎた位置のため、確率的に「のりしろ」は残っていないのだ。
さらにはマイナスになって、ロスが拡大しても、なお持ち続けている。
このマイナス655ドルで心理的にダメージを受け、回復できなかったようだ。
さらにもう一度エントリーして、2回目はマイナス395ドル。
この一銘柄だけで千ドル以上のマイナスを喰らっている。
指示された銘柄に入っていれば、確実にプラスで終われたのだが、後の祭り。
ちょっと予想外の展開だった。
コメントする