ご質問について

コメント(0)

投資顧問会社から配信のサービスを受けていらっしゃる方からのご質問がありました。

1008JBS2.gif

米国株のトレーディングとも共通点があるため、こちらでも説明しておきます。

 

下記がご質問の内容です。

 

デイトレ配信当日の236の一覧表の配信について・・

まだ始めて間がないので解らないことだらけですが、「エントリーのタイミング」で質問されていた回答で<このように株価がわかればいいので、ガイドラインはなくても、トレードはできるような一覧表を配信しています。ですから、ガイドライン等が出てくる何かソフトの様なものは不要です>。とありました。

でもこの「236ガイドライン」は前日のもので、「デイトレード」当日朝の236のチャートは配信されないのですか?それは有料になるんですか?それと銘柄配信の頭に何か記号のようなものがあるのは5銘柄の中でも優先という意味ですか?お忙しいのに申し訳ありません! 

 

まず最初にお断りしておきますが、サービスでは銘柄のリストは配信しますが、チャートの配信はありません。

なぜなら、表示されるリストのすべての銘柄のチャートは刻々と変わるため、全てのチャートを配信することは現実問題として、不可能だからです。

  

1009Jlist.gif

上記が昨日配信された東京マーケットでの銘柄リストそのものです。

契約されていると、メールでこういうリストが配信されてくるはずです。

 

おたずねの「236ガイドライン」ですが・・

前日の位置も当日始まってからの位置も、リアルタイムで表示させることができます。

  

たえだしそれはCQGというヘッジファンドなども使っているプロ用のチャートソフトだけが表示させることができます。

こちらがCQGを使用されたい場合の、連絡先です。

http://www.cqg.com/AdditionalInfo/About-CQG/jp.aspx

ただしデータ料金を含め、月額6万円ほどの費用がかかります。

そのためにはCQG社と直接契約のうえ、そのチャートソフトを使ってご自分の目で見る必要があります。

 

ただし、この「236ガイドライン」は、当社のセミナーを受講された方のみがダウンロードして使える特殊なマクロプログラムで表示させています。

ですからCQGをインスト-ルしただけでは、表示させることはできません。

当社のセミナーを受講されたうえで、ダウンロードしたモジュールをCQGへインストールしてお使いください。

https://www.daytradenet.com/seminarinfo/

    

   

実際のチャートソフトで表示した236ガイドラインは下記のように、緑と赤の2種類があります。

 
1009J236guideline01.gif

このガイドラインの表示は、マーケット終了後に、◆今日の東京マーケット で解説されているページをご覧になれば、見ることができます。

上のチャートは 富士写真フイルム(4901) のオープニングあたりを表示させたチャートです。

さて下は、同じ銘柄のチャートですが、236ガイドラインの「段差」が上のチャートより大きくなっています。

1009J236guideline02.gif

 

この例では「段差」が少ないのでわかりにくいため、日経平均のチャートをサンプルにして説明します。

  

1009J236guideline03.gif

上のチャートは CQGを使った日経平均3分足に「236ガイドライン」を表示させています。

セミナーを受講された方に配布しているマクロプログラムで表示させたものです。

 

ですが解説ページでは、下記のような表示のチャートを使っています。 

8日のチャートの236ガイドラインは上のチャートも下のチャートも、同じ正しい位置で表示しています。

ですが下のチャートでは、前日の「236ガイドライン」とは、ツライチの表示になっています。

1009J236guideline04.gif

これは当日のチャートを見やすくするために、前日の236ガイドラインを「できるだけ段差の少ない」表示にしてあるからです。

これは特別なマクロプログラムで強制的に、「できるだけ段差の少ない」表示にしてあるためです。

ですから下側のチャートでは、前日の236ガイドラインの位置は正しくない位置に表示されています。

要は見やすさを優先するのか、それとも正確さを優先するのかによって、表示を変えているのです。

余談ですが、このことを理解したうえでご覧ください。

 

さてこの配信しているリストですが・・

1009Jlist.gif

 

◆今日の東京マーケット で解説されているページでは、下記の表示になっています。

銘柄の並び順などは、上の配信リストと同じだといううことがわかるはずです。

 

1008JBS2.gif

http://www.breakscan.com/

このリストは上記のサイトから有料で契約すれば、このボトムスキャンという

スキャニングツールを直接表示させて見ることができます。

 

配信されているリストは下記のように、ボトムスキャンの表示を

テキスト形式に変換して、メールで配信されているというわけです。

 

1009Jlist2.gif

 

下のチャートは3分足ですが、チャートで見ると、マーケット開始から2分の時点で

20日間平均で一日に動く値幅の40.7%の位置まで株価が上昇してきている。

ということが、わかるというわけです。

1009Jlist3.gif

>それと銘柄配信の頭に何か記号のようなものがあるのは5銘柄の中でも優先という意味ですか?

については長くなりますので、別のスレッドで説明させていただきます。

 

コメントする

2014年10月

« 前月 翌月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2014年10月

月別アーカイブ