勝率の高い30分ギャッププレイで書いているように必勝ルールは・・
最初のエントリはエントリー方向と逆のギャップをつけたリバーサルパターンを狙う。
そういう銘柄を探すためには、30分ギャッププレイ炸裂での例のように・・
ボトムスキャンで R マーク をオンにする方法があります。
ただしチャートパターンによっては、表示されないケースがあります。
下は昨夜の2014年9月24日 水曜日の米国マーケットでの開始から2分の時点のボトムスキャン銘柄の表示です。
この Rマーク ボタンを押すと・・
現在の株価が始値からギャップリバーサルの方向に動き前日終値を抜けている銘柄を表示
ギャップアップだと前日終値より安い銘柄、ギャップダウンだと前日終値より高い銘柄を表示
という条件の銘柄を表示するわけです。
ただし、2分の時点では「前日終値より安い」位置ではないケースがあります。
昨夜の CMCSA がそうでした。
上の R マーク を押した表示では、CMCSA は表示されていません。
なぜなら株価はデジタル処理で比較しているため、前日終値より少しでも高い株価だと、表示しないことがあるからです。
CMCSA +700ドル
下は R マーク を押さない 表示です。
ちゃんと CMCSA が表示されています。
つまり、銘柄を見逃さないためには、この表示で、チャートをしっかり見ることなのです。
ショートサイド銘柄なら、上向きの青い矢印。
ロングサイドなら銘柄なら 下向きの赤い矢印。
VRTX +490ドル クアトロセットアップ +660ドル
INTC +150ドル
ショートサイド銘柄なら、上向きの青い矢印
ロングサイドなら銘柄なら 下向きの赤い矢印
この条件の3銘柄を選択するだけで +1340ドル。
しかも、3銘柄とも最初のローソク足が、前日の最後のローソク足を呑み込んでいます。
過去ログを遡り、この条件での確率の高さを、ご自分の目で確認してみてください。
コメントする