ご本人のブログから・・
昨日のよかった点
①エントリーのルールをしっかり決めていたので、無ければ入らないと決めており、ブレがなかった。
②行うべき課題を決めていた
(自分が監視すべき銘柄以外をCQG画面から消して、見えないようにする)ので、、余計なことをせず、また不要な銘柄を監視する必要がなかった。
③複数エントリについても、指数が方向性を持って動くときは、エントリできる銘柄は複数出てくるという、しっかりとした考えがもてたので、単独エントリーを行わなかった。
(出てきても、見過ごせた。)
ここ数日関連した記事を掲載しているが、最も大事なのは、何といっても最初のユニット。
そこで獲れる確率の高い2つのパターンに填まらなかったものは、CQGで表示したチャートを消す。
という作戦だったが、4日目にして、ようやくコツを掴まれたようだ。
そして3分ごと、つまり3分足というローソク足が形成される間に、やるべきことをやり、余計なことをやらないというのも大事なポイントだ。
そして忘れてはならないのは、鉄則の複数銘柄エントリー。
この日は、33分に2銘柄で+110ドル、そして51分に3銘柄で+640ドルという利益を出されたわけだ。
そのあとの2トレードで139ドルをロスしても、最終的に +611ドル。
月収120万円コースのパフォーマンスだ。
あとは、今夜のマーケットで同じプロセスを、同じように実行できるかどうか。
さてどうなるかが、楽しみ。
関連記事
コメントする