今週のクレドのランチは・・
下弦の月から新月へ向均、う1通問は、繊維質のお野菜を中心に、腸内を大持除する献立です。
ベジミートの唐揚げトマトソース
大豆蛋白のベジミートは、お肉に比べると軽い食患でお腹にもたれないのが嬉しいポイント。
熟成のトマトで作ったソースをかけて、夏パテ子防にもなる一品。
ピーマンと茄子の味噌妙め
ピーマンや茄子などアルカロイド成分を令む茄子科野菜は、牛肉豚肉など動物性食材の毒消しや排出を促します。
と同時に体の熱もクールダウンさせてくれるので、暑い日はぴったり。
冷え症の方は、これらのお野菜にはしっかり火を通し、味噌・醤油で濃い目の味つけを。
オクラの梅肉和え
オクラに令まれる、ぬめり成分は、胃腸粘膜の修繕や血糖値・コレステロール値の正常化を促します。
梅肉に令まれるクエン酸は体内の疲労物質を除去し、血液の質を向上させるので、お肌のくすみ消しにも◎。
夏の終わり、「晩夏j の時期にはぜひ食べて頂きたい一品です。
素麺の和風ジェノベーゼ
句の青菜で作った和風ジェノベーゼソースを絡めた変わり素麺。
瑞々しい青菜のビタミン・ミネラル・ファイトケミカルなどを、暑さ・エアコンに疲れた体に補給して。
素麺や蕎麦などの茹でた麺類は消化に待問がかかるので、消化を促進させる薬味をたっぷり添えてお召しよがり下さい。
甘い野菜のお味噌汁
南瓜・人参・キャベツ・玉ねぎなど、球形の甘いお野菜を使ったスープは、心身の状態を安定させ、低血糖症状(イライラ・不安・孤独惑など) を和らげて〈れるお手当スープです。
以上のキャプションは、メニューをまんま、転載させていただきました。^^;
最後にメニューには載っていなかった、全く甘くない、不思議なデザート。
こういう一品を見ると、レベルの高さが分かります。
コメントする