一度は行ってみようと思っていた、ステーキランド。
なぜなら、いつも行列が出来ていたからだが、たまたま通りかかったら、行列が出来ていなかったので、モノは試しと行ってみた。
駅のそばの店は行列こそなかったが、満席だったので、こちらの店へ案内された。
エレベータは遅く、暑かった・・(笑)
店は6階。 ステーキランド神戸館
ほぼ満員に近い状態だった・・
かろうじて空いている席がある・・という賑わい。
中央の皿はニンニク。
このテーブルの様子は、何だか三田屋に似ている気がする。
赤い方が、カミサンが頼んだ150グラムで3500円ほどのコースの肉。
白っぽい方が、2000円弱の100グラムほどのテンダーSというコースの肉。
ニンニクを炒める。
目の前で焼いてくれるのがウリ?!
途中でカット。
イモでなくて良かった。(笑)
結構味の濃いタレが2種類。 もちろんご飯なし。
とりあえずサラダから・・
写真は全て FUJIFILM X20
さて肝心の肉だが、固くはないが、かといってトロけるほど柔らかくもない。
ランチといえども、まあこの値段だからねえ。
2種類の肉の味の差は僅差。
不味くはないが、肉の本当の美味しさがない。
だから濃いめの味のタレが2種類もついてくるのだろう。
三田屋のランチの3千円台でも、同じように肉のうま味はあまりない。
あちらこちらでランチを食べてみたが肉の場合、3千円以下のランチはまずダメ。
唯一美味しいのは、ステーキではないけれど太田家。
だからランチで肉を食べるのなら、ピーコックの100グラム千円の肉を買って、家で焼いて食べた方が遙かにうまい。
ちゃんと肉のうま味があるからね。
ランチでも5千円近くは出さないと、多分オイシイ肉は食べられないのではないだろうか。
コメントする