ロケーションは、自宅やオフィスのある芸術センターレジデンスから、ほんの目と鼻の先。
ここを通り抜け・・とはいってもアッチからこっちへですが。
この写真は帰りに撮ったので・・
悪しからず。
ここのスロープを左から手前へ降りるとすぐ。
マンションの玄関から3分くらいかな・・
昼前11時半から午後4時まで。
つまりランチのみ。
今週のランチ。メニューというか内容は週替わりだそうです。
火・水・木の週3日営業。
ランチの内容などは facebook で詳細を知ることができます。
無駄なもの、埃のたまりやすいものは極力置かないのであろう店内は、とてもクリーン。
カウンターは4名。この右側にテーブルが2つ。
カウンターがこの通り一杯だったので、テーブルに着席。
この写真に、たまたまスタッフ紹介のページで紹介されている、米澤 万由美さんが写っていました。
スタッフをこのように、サイトできちんと紹介されているところは少ないですね。
実は火曜日にも行ったのですが、そのときに、オーナーが変わられたいきさつなどを聞かせていただいたのですが・・
楓はオーナーの方が一人で切り盛りされていたのですが、今年の3月頃に体調を壊されたとのことだったようです。
それがきっかけで、CREDOへ変わったということでした。
こちらで業務内容を知ることができますが、多方面で積極的に活動されているようです。
前回伺ったときに、糖質のモノを避けているということは、あらかじめ話してあるので、ランチはご飯抜きでお願いしました。
あと「新じゃがのオイル煮込み」もパス。
で、勘定のとき、900円のランチが800円になっていました。
別に負けてくれ、といったわけではないのですけどね。
普通ご飯なしとか、アレ要らないとか言っても、値段は安くなりません。
こっちの勝手で頼んでいるわけで、イヤな顔をされないだけでも、よしとしなければならないわけで。
なのに、こうした良心的な姿勢というかか、ちょっとした心遣いは嬉しいもの。
そうなると、また行こうかな・・となりますからねえ。
前回も同じランチを頼んだのですが、ご飯や「新じゃがのオイル煮込み」も要らないとお願いしたときも、気持ちよく対応していただいたのです。
自然に対応してくれることはあっても、厭なそぶりというか、「なーんだ・・たべくないのか・・」といったような気持ちを、お客には微塵も感じさせることなく対応できる。
これって、できそうで、なかなかできないことです。
前回伺ったときの感触では、糖質の少ないメニューも積極的に取り組んでいただけそうでした。
こうした高い水準のプロフェッショナル度に加え、笑顔を絶やさない前向きな姿勢は、商売繁盛のためには、欠かせない要素となるわけです。
ですが、それがきちんとできているレストランというのは、意外に少ないもの。
こうした点からも、これから楽しみなレストランではないでしょうか。
コメントする